アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルタイム共働き、
土日休み、
実家に頼れず夫婦だけで子育てをされている方に質問です。
お子さんの習い事は何をさせていますか?
年齢と一緒に教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

我が家は私が週休2日ではありますが不定休の変則勤務です。

主人も平日は7時頃まで帰りません。学童もいじめがあるようで行かせてません。必ず家に帰ったら全員に私と主人の携帯に留守電やラインなどでメッセージ入れるようにさせています。子供は4人で1今は番上は高1ですがバイトしていてほとんどいません、2番目は6年生で週3回学校で部活でいません。後は小学2年生の双子がいます。今は習い事は6年生も2年生も家でできるチャレンジをやらせています
後はスイミングをやりたいとチビ双子が言うので…体験を私の休みに何件か行きバス送迎が家の前まで行って頂けるスイミング教室にしようと思います。以前はサッカー教室などは親が送迎しないといけなく…お互いが子供の友達のお母さんに頼んでいた時期もあります。2番目はピアノをやらせていました。個人でやっていてこちらの都合に合わせて頂けるとこでしたよ。色々探すと数は少ないですが、こちらの都合に合う習い事もありますよ。主人の家は一切何も頼ってません。自分の実家も遠いので頼らず何とかやってます。
親がやらせても本当に子供がやりたいと思う…継続できるものをよく相談して決めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!

1歳と3歳の娘がいるフルタイム勤務夫婦です!

子供の年齢的に参考にならないかもしれませんが…
2人とも幼児教室に通わせています♪
英会話教室、新体操教室とも悩みましたが、
専門的なのはもう少し大きくなって、娘達の意思も聞いて決めようと思い、
総合的に学べて、休んだ場合も別日に振替授業が受けられるのにしました!
土曜日にレッスンをやっている習い事も色々ありましたよ~!
うちの子達が行ってる幼児教室も、新体操教室、英会話教室、空手等ありました!
    • 0

子供幼児時代は土曜日に幼児教育。

毎週の送迎でヘトヘトでした。小学生になったら隣の家がやってる英語教室に歩いて通わせましたが宿題しないから2年でやめさせ、今は何にも習っていない芸のない中学生になりました。
    • 0