アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5か月弱の室内犬を飼ってます。
基本的にあまり家で鳴きません。
留守番も多いのですが、おとなしくしてくれています。

昨日から仕事の都合でどうしても家を空けなければならなくなり、初めてペットホテルに預けました。
連れていった時に他のワンちゃんがかなりの勢いで鳴いていました。

周りのワンちゃんが鳴いていると、普段鳴かないうちの犬も鳴き癖?みたいなものが移るのでしょうか?

3泊預けの予定です。
広い部屋をサークルで1畳ぐらいに仕切った感じの部屋で、隣のワンちゃんとはサークル越しに触れる距離です。
行った時は他にも4頭ぐらいいて、内2頭はめちゃくちゃ鳴いてました。

A 回答 (1件)

こんばんは



吠え癖は、移りません。

例えば、そのホテルに居るときは、つられて吠えると思いますが

家では、他のわんちゃんが、いないので、吠えないと思いますよ。

私は犬4匹目ですが、何度もホテルに預けてますが、どの犬も移って帰ってきた子はいませんので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!
それを聞いて安心しました!
もしうつるなら何かしらの対策をしなければと考えていました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/06 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!