プロが教えるわが家の防犯対策術!

本好きですか、よく読むジャンルは、なんですか?
私は、ダーファン、ファンタジー、アクション、学園ラブコメ
SFモノ、現代ファンタジーをよく読みます、マンガ好きです、
ミステリーだと最近は、アガサ・クリスティを読みます、面白いです。

A 回答 (9件)

クリスティの「そして誰もいなくなった」が新訳になって変わったと評判ですね。



私は昔、旧訳を読んでいるんですが、興味があって新訳を買ったものの、まだ読んでいません。

旧訳を読んだのが、かなり前なので、読んでみても違いに気がつかない可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、「杉の棺」で知りました
面白いですよ!!私も、半分くらいしか
読んでませんwww
なので気にしないで下さい!!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/06 15:18

滅多に読みません。


読む時は自己啓発やビジネス書といった読了中、読了後に気持ち良くなる本を好みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/07 07:42

活字の本は小学生がピークで中学で終わりましたが


漫画は小学生から今もずっと続いています。

その活字ピーク時の好きなジャンルは
推理小説、SF小説でしたね。
暇があれば、図書館に行きました。

江戸川乱歩の怪人二十面相、少年探偵団は全巻読みました。
子供用にアレンジされていたと思うのですが
ちょっと官能的な表現があり、興奮したのも思います。

シャーロック・ホームズも全巻、読みました。
子供用にアレンジされていたので、全巻という
表現がおかしいかもしれませんが、シリーズ本でした。

あとは西遊記、ファーブル昆虫記、タイムマシン、十五少年漂流記などなど

それと漫画はここに書きれないほどです
例えば、火の鳥は全巻読んです
こち亀は初回から週刊誌で読んで、最終回も週刊誌でした。
少年ジャンプは創刊から今でも読んでいます。

話、脱線しますが今では漫画喫茶で自由に漫画を読めますが
30年前はそんなのなくて、漫画図書館を見つけた時には
感激しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガいいですよねぇ
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/07 07:42

ライトノベルをよく読みます。


ですが、特に決まったジャンルはありません。
題名や絵、あらすじなどを見て面白そうだなと思ったものを買って読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ
私もそうです〜
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/07 07:41

推理小説全般に好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/06 20:29

私は本も映画も主に恋愛ものですね。

恋愛体質なので(^_^;)
でもどうせ読むなら、洋書を読みます。私は翻訳の仕事をしているので、英語を多読する分だけ、英語力も向上するので。Daniel Steele というアメリカの作家のはほとんど読みました。後、Sophie Kinsella というイギリスの作家の文体が素晴らしくてハマります。映画化もされています。いずれも、女性が主人公のドラマで、恋愛の要素も大きいです。ベストセラー作家だけあって、ぐいぐい引き込まれるストーリーばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーすごい……
翻訳とか…….
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/06 19:03

◎小学校低学年:少年少女世界文学全集(ガリバー旅行記、宝島、小公女、三銃士・・・)


・本が好きになった原因。

◎小学校高学年:推理小説(コナンドイル、モーリスルブラン、アガサクリスティ、等)
・最初に、まだらのひもを読み、それ以来、それぞれにクセの強い探偵キャラクターにはまりましたね。
・椅子に座ったまま推理するミスマープルがお気に入り(全ての証拠が読者にも提示される)

◎中学生:歴史時代小説(吉川英治、山岡荘八、陳瞬臣、等)
・三国志、水滸伝、秘本三国志等、中国歴史(伝奇)ロマンにはまり、
・宮本武蔵、織田信長、徳川家康等、日本の歴史に興味を持つ

◎高校生:SF小説(平井和正、星新一、等)推理小説(江戸川乱歩、等)
・ちょっとエロい平井和正のSFに興味を抱く
・受験勉強の合間に読んだ、星新一のショートショートが面白くて、短編小説にもはまる

◎大学生:SF小説(栗本薫、ハインライン、アシモフ)
・本格的SF小説に夢中

◎社会人:マンガも含めて、何でもかんでも
・子供のとき(貧乏なこともあり)読ませてもらえなかったマンガにはまる
・恋愛小説から軽い推理小説まで、各種ジャンルへと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
オールジャンルいいですねぇ……

お礼日時:2017/10/06 19:02

私は基本的にミステリーやサスペンスが、好きなのでその方面は一通り読みますが、中には、あまり興味を持てないものもありますね!なので私は作者で選んでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねぇ
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/06 15:18

好きです。


大好きですよ。
ジャンルは様々です。何かしら本を片手に読み漁っているという感じですね。
恋愛もの、ミステリー、学園もの、歴史小説、シリアス、などなど。文学作品もありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも読みますね!!
私も、オールジャンルです!!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/06 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!