アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭を休んでも卒業できますか?
文化祭の日に大事な急用ができ、休むことにしました。
そこで不安なのですが、文化祭を休んでも卒業はできると思いますか?
私の学校では行事は、体育祭、球技大会、文化祭の3つがあり 体育祭は出席だけして早退して球技大会はちゃんと行きました。
体育祭と球技大会が1日、文化祭が2日です。

何人かの先生になんの授業に含まれるか聞いても、かなり曖昧な答えでした。知らない先生もいました。

行事を休んだ方、詳しい方回答お願いします。

A 回答 (4件)

できます。


出席日数と単位さえ足りていれば大丈夫。
    • good
    • 3

「学校行事」という時数もカウントされてるんですよね。



さて、学校開講日に、学校よりも大事な急用って一体何なんでしょう。
ろくでもない用事じゃありませんよね。その用事いかんによっては、
あなたは生徒なり勇無く学校を欠席した「怠業」によって懲戒処分を受ける可能性があります。
    • good
    • 1

どうしてそれだけで卒業できないと考えるのかわからないくらい、大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/07 21:04

年間の行事の日数などが関係してくるので、文化祭だけを取り上げて、卒業できるか否かを判断できません。


授業もその他の行事も、欠席・欠課はないという状態なら、文化祭を欠席しただけでは、卒業に関わるようなことではありません。
しかし、大事な急用というのが、学業に反すること、学校が禁止していること、学校に欠席理由を届けられないようなことであるなら、
もし、それが学校に公になれば、怠学ということで、処分の対象になる可能性はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています