アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きしたいのですが、昨日金曜日15時過ぎてから、ATMで家賃振り込みしたのですが、振り込み予約って形になりました。大家さんに事前に事情は話してたのですが大家さんは、『17時頃までなら、振り込み確認出来るから』と言われたのですが、
『振り込み予約』されてます。って確認は通帳記入したらわかるのですか?
すいません。。文章がおかしいかもしれません

聞きたいのは時間外(15時以降)に
振り込みしても相手は『振り込み予約』確認って
通帳記入などで確認できるものなのですか?

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

金曜日


営業時間外に振り込みをしたら
銀行の翌営業日になります

今回の場合
月曜日が体育の日で祝日
したがって大家さんに振り込まれるのは
10日の火曜日に大家さんに入金されます

通帳記入はやったことないのてわかりません

振り込み明細はお持ちなんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね。。入金前に連絡した時にも伝えたのですが
大丈夫みたいに言われたので
( ω-、)
時間外だったし不安になり質問しました。

明細は勿論持ってます。
大家さんに連絡入れておきます。

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 08:01

たしか14時までなら当日着金で15時過ぎたなら休み明けの火曜日に着金になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も大家さんに連絡入れた時に
休み明けになると思います
(確認取れるのが)って言ったのですが私の説明不足で大家さんが
勘違いしてしまったのかも知れません。
大家さんにきちんともう一度連絡入れてます(*⌒∇⌒*)

お礼日時:2017/10/07 08:26

3時までで当日処理の受付は終了です。

よって、記帳しても意味はないし、処理も週明けになります。
3時までに間に合わなかったから週明けになってしまうかと思うと大家さんに連絡しておくといいかと思います(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の説明が悪くて
大家さんに伝わってなかったのだと
思います(o;д;)o

きちんと火曜日確認でお願いします。って事を連絡入れておきます。

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 08:24

>15時以降)に振り込みしても相手は『振り込み予約』確認って通帳記入などで…



無理です。
振込予約とは、あなたの口座から引き落とされるのは金曜日のうち、先方に入金されるのは翌営業日、今回の場合は火曜日の朝 9時になるという意味です。
先方の通帳に印字されるのも火曜日 9時以降です。

>大家さんは、『17時頃までなら、振り込み確認出来るから』と…

それは、
「17時頃 ATM まで行くから 15時までに振り込んでおいて欲しい」
という意味です。

「17時までに振り込んでくれたら当日中に確認できる」
とは言わなかったでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!