プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で悩んでいます。

中学生です(><)

ここ最近毎日イライラして、泣いてしまいます。
何にイライラするのかはあまり分かりませんが、
最近イライラしたのは、犬がうんこした時や、髪がうまくまとまらない時、朝起きた時顔がむくんですごくブスだった時、親がリビングで寝ている時のいびき、などです。

ひどい時は自傷行為、物を壊したり、です。

後、自分の容姿がとても気になります。起きた時顔が一重になっていたらものすごく自分の顔が気持ち悪くて死にたくなります。
なんでこんなに気持ち悪い顔してるの…キモイキモイキモイってなります(親を責めているわけではないんです)

一昨日から体調をくずしてしまっていて、鼻水と涙が片方ばかりから出てとてもつらいしイライラします。そのせいで目も腫れています。(´•̥ ̯ •̥`)(´•̥ ̯ •̥`)

いろいろなことが重なり、昨日は前から楽しみにしていた水族館にも行けませんでした。

心療内科には前に2、3回行きましたが、うまく自分のことが伝えられない。プラス、いつもそこは親が通っている心療内科だったので、先生に親のことを言うと、まあそういう人なんだから仕方ないよね~と流されてしまいます。
↑ここでもう完全に行きたくなくなりました。

先生には病気、とかは何も言われなかったし、病気ではないんだと思います。

親に相談は中々出来ません。
理由はよくわかんないです…

なんで、こんなにイライラして泣いてしまうのか、辛いのかしにたくなるのか、理由を教えてください(

中傷的なコメントはつらいのでやめてくださいお願いします(><)

A 回答 (2件)

誰だってすべてが自分の思い道理にはならない。

「まあそういう人なんだから仕方ないよね~」
これは流したわけではない。

「仕方ない」と思えないからつらくなる。
自分の理想と違うから受け入れられない。
だから「つらい」

いいときもあればわるいときもある。
いいときは「よかった」
わるいときは「こんな日もあるさ」
「あしたはいい日だといいな」
こう思えるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとは、共感して、辛かったねって言って欲しかったんです。たぶん
そういう考え方もあるんですね。
回答ありがとうございます♪.

はい。

年齢的に、身体も心も不安定な時なのです。私は、テストになると、イライラして、誰とも口をききたくなくて、先生や、親に心配かける子供でした。勉強が嫌いとかじゃなかったのですがネ。テスト前日に、部屋の掃除や、漫画ばかり何故か読んでました。あなたは、好きな事ないですか?なるべく 好きな事をして、ゆっくりしてれば良いのですよ。段々落ち着いて来ますよ。なるべく、今は、他人を見ないようにして。好きな音楽聴いたり、景色の良い所でボーッとしたり、可愛い
ワン、ニャンと触れ合うとかネ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪.