dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3です。

私は生理痛がおもくて…( ´・ω・` )
動けない時もあります。

一日目が痛いとかじゃなくて全部の日が痛いんです。

毎回薬に頼るのもあれだし、かといって学校を休むのもダメですよね。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

このようなことが続くのであれば、病院で相談した方がいいかと。

冷やすのもだめなので長袖の服を着ること、制服の下に少し温かい物を着る。スカートの下には、少し生地が温かいスパッツなどをはくといいと思います。授業中キツイと感じたら保健室に行った方がいいですよ!学校を休みたいと思った時は、我慢せず、親に相談しましょう。
これは、私が考えた意見です。効くかわかりませんけど、参考にしてみてください。                                 長文すみません(_ _)
    • 1

病院に行く必要はありますね。

社会人でも生理休暇が月に3日くらいはありますが、毎月1週間も休むと学生生活に支障があるでしょうからね。
    • 1

あまりキツかったり、痛みが続くときは受診した方が良いですよ。

• 1

体質は、変わらないと思うから 病院で相談をしてお薬をもらった方がいいと思いますよ

• 1

お腹をカイロで温めて下さいね。

授業に集中できないのでしたら お休みして お母様と お二人で婦人科へ行き お薬をもらってくるのもいいですよ。

たまらなく痛いのですね。
かわいそうに。

お大事になさって下さいね。
    • 1