海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。
順調に行けば、今年2004/11に子供が生まれる予定の31歳の男です。

いろんな出産準備品を調べているとき、チャイルドシートで見慣れないものを見つけました。
それがタイトルにも書いた「パフィファースト」です。

コンビのチャイルドシートのようなのですが、ゼウスターン、ネオシスファースト、プリムロングなどとは異なり、2004年版のカタログに載っていませんでした。
コンビのHPにすら紹介されていません。

ベビー用品店でときどき見かけて店員に聞いてみると、ネオシスファーストよりイスの部分が広いし、安くなっていてお買い得だと言います。

調べる方法があまり見つからないので、ご存知の方にお尋ねしたいことを書きます。
・これは旧製品なのでしょうか。
・お使いになっている方がいらっしゃれば、使い心地などをお教えください。

以前に店員に聞いたとおりお買い得な商品なら、購入対象として考えようと思います。

最後まで目を通してくださって、ありがとうございます。
タイトルにピンときた方の返事お待ちしております。

A 回答 (2件)

パフィファーストだったかは分かりませんが、ネオシスファーストの廉価バージョンがありました(ハピネスファーストだったかなぁ?)。

ただ単に安く作ってあるとのことでした。どこかの掲示板で話題になっていました(曖昧ですみません。かなり自信なしです)

チャイルドシートの安全性について国土交通省が調査したものがありますので、参考になさってください。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/crs/default …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安いものは安いなりに何かあるのでしょうか。
う~ん、不思議な商品です。

コンビベストセレクションシリーズ2003年新基準適合品のチャイルドシートだと思います。

確かに最新の型ではないのでお買い得かもしれませんね。

現在もよく販売されているのを見かけます。
くわしくなくってごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。売っているんです。
最新のものでもなさそうなのですが、カタログにないのが気になるんですよね。