電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新たに車を1台買うことになりました。
そこで、どちらの車でも子ども(1歳5ヶ月)を乗せられるようにチャイルドシートも買おうと思っています。

お座りはしっかりでき、現在のチャイルドシート(コンビのゼウスターン)も前向きです。

本当は簡単なものがいいのですが、ジュニアシートは3歳から(15キロから)なので、まだチャイルドシートです。

そこで、ジュニア・チャイルド兼用のシートを買おうかなと思っているのですが…
迷っているのが、コンビのブオンキッズなどの、ベビーシートのようなハーネスタイプのものと、プリムキッズなどの膝の上に箱状のものでベルトをまとめるものと、どちらにしようかなということです。

最近は、気が向かないときには全力で抵抗してくるので、素早く装着できる方がいいかなあと思うのですが…。

膝の上の箱状の物は使った事がないので、使用感がわからないのです。
暑そうかなあと思ったり、邪魔に思うのかなあとか、逆に箱の上に寝られそうだからいいのかなあと思ったり…。

どちらの方が装着が簡単でしょうか?
一台がハーネスタイプなので、同じ様式の方がいいのでしょうか?
また、おすすめのものがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

 こんにちは


4歳と2歳のヤンチャな男の子の母です (^^)
箱型の物をのせるタイプを使用しておりました。
寝てしまった時等は確かに気持ちよさそうだったのですが、2歳の頃
(今下の子がちょうどそうなのですが)飽きてくると脱走しました!
箱型の部分を押したり引いたりしてずらして逃げだすんです~ (>_<)
それなので、友人からハーネスタイプを借りて使用することにしました。
ハーネスタイプは脱走出来ずに怒っています ^_^;
上の子の記憶では、3歳過ぎて身体が大きくなると脱走出来なかったと
思います。
それなので、私はハーネスタイプをお勧めします (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

脱走は困りますね~。
うちのも脱走するタイプです、きっと。
ハーネスタイプの現在の物ですら、何とか脱走できないかともがいていますので・・・(=_=)

肩にベルトがない分、融通(?)がきいちゃいそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/03 15:39

2歳からジュニアまで使用できるのが売ってます。


こちらはどうでしょうか?

http://www.aprica.jp/hm/html/products/seat/marsh …

実売15800円と12800円ぐらいです。

https://www.a-goods.jp/list.php?cg_id=C001&gd_fl …
(前は安い方売ってましたが売れたみたいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビのものを例に出しましたが、アプリカもいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!