性格悪い人が優勝

3ヶ月の子供の服装なのですが、普通の服(大人と同じように頭からかぶるタイプ)を着せても大丈夫なのでしょうか?まだ完全には首が座っておらず、がくがくしている状態なので着せにくいような気がするのですが、70~80cmの服を探しに行くと大体が頭からかぶせるタイプでした。大体いつまでがロンパースで過ごした方がいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

首が座ってなくてもセパレートで大丈夫ですよ。

80cmをさかいめに、セパレートの服は多くなるのですが
~70cmまではつなぎの方が多いですよね。

3人育てた経験から、かぶせるタイプのロンパース着せるなら
セパレートの方が着せやすいですよ。

娘は3ヵ月半で、70cmの肌着がキツキツでした。
かといって、80cmだと少し大きい・・・。
ので、夏物は70cmセパレートを揃えるつもりです。
西松屋には70cmけっこうありましたよ。やすいし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は西松屋に行ったら80cmのロンパースがなかったので質問させてもらったんです。機能的にはまだロンパースの方がいいのかな~と思っているんですけど・・・。

私は7ヶ月の娘を持つママです!

うちも早々と3ヶ月頃からかぶりタイプの洋服を着せた事がありましたが、やはり着脱しにくく家族から反感ものでした。。。
7ヶ月に入った今はお座りも上手なのでかえってかぶりタイプの方が着せやすいです。
ロンパースも何枚か持ってますが、上下別々の方が色々とコーディネートが楽しめるので今は別々の方が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上下別々のかわいい服をくれたので早く着せたいなーというのもあるんですよねー。でもどない頑張っても着せにくいのでやっぱり早いのかな・・・?

(。

・ω・)ノ゛ コンバンワ♪わたしにも8ヶ月の息子がいます。いつから~という制限はないと思いますが3ヶ月の子でも十分可能だと思いますよ☆首が据わってないと着せにくいケドヾ(;´▽`A``
ウチの子は今でもロンパース着せてるし(笑)上下分かれてる服と同様サイズが合えば月齢なんて関係ないと思いますよ~♪というよりロンパースの方が抱っこしやすいので私は好きですけどね~♪保育園へ行けば小さな子も上下分かれてる服を着る様に支持するトコロもある様です☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり首がすわってないと着せにくいですよね~・・・そういや抱っこするということを忘れてました。(笑)ロンパースの方が抱っこはしやすいですよね。