電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活アプリで知り合った方と一週間ほどやり取りしていましたが、飛行機を利用しなければならない距離に住んでいることなどが引っかかったので私のほうから会う前にお断りメールを入れました。

・遠方のためやはり交際まで至るのは難しく、中途半端にメールを続けるのも失礼なのでこれで連絡は
最後にさせていただこうと思います。
・色々な話ができて楽しかったです。お互い良い御縁がありますように。

といった内容を送り、相手も了承してくれました。
もし何か気に障るようなことを言ったのならすみません。
お互いよいご縁があるといいですね。
とお返事をくれました。


それから10日程経ちますが、相手のことが気になって毎日彼のプロフィールページやメールを読み返したりしています。
メールも楽しかったですし、いまさら後悔しています。

ただ、私が一番気になったのは実は距離ではなく相手がバツイチ、子持ち(親権なし)なことです。
相手にはそのことは伝えていません。
私はスピード婚も気にしないので、距離は多少離れていて会う回数が少なくても
それほど気にしないのですが、相手がバツイチだと話は別です。
離婚の原因、お子様との関係などを考えると、じっくり相手を知る必要があるかなと感じます。

いまさら連絡をして、相手がもし返事をくれたとしても相手の過去をすべて受け入れられるかはわかりません。
私から連絡をお断りした上にこのような中途半端な気持ちならば、もう連絡はするべきではないでしょうか?
それとも、まだ付き合うわけでもないし、相手も私をどう思っているのかわからないのに先走って考えすぎでしょうか?

そもそも、一度お断りした相手に今さらどのように連絡したらよいでしょうか?
失礼なのは承知の上ですm(__)m

A 回答 (5件)

相手は自分の不利なことを承知です。


ダメ元で会ったのでしょう。
あなたに決意があれば、
また連絡してみたらいかが?
    • good
    • 1

直感で嫌だと思ったわけですよね。


でも後で考えると惜しかったかもと。

そういう場合は、直感が正しいと思いますよ。
    • good
    • 1

失礼なので止めた方が良いです。

    • good
    • 0

あなた自身おっしゃる通り、中途半端な気持ちで連絡しないほうがいいと思います。


相手もうすうす気づいているだろうから。
    • good
    • 0

『離れてわかる相手に対する本心』と 理性の闘いですね。



あなたはおいくつですか。 相手のお子さんを自分のことして

育てるだけの覚悟が出来ますか。

理性的に考えても 99% そのままお別れしたほうが良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!