プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるメーカーで派遣社員として働いています。1日の終わりに、今日の売り上げを営業に「○点、○円です」とlineをします。
いつも既読にはなりますが、返信なしです。売り上げを送ってるだけだし、べつに返信が無くても全く気にしていませんでした。

ところが今日他の派遣仲間と話したら、いつもだいぶ遅れてだけど、一言返事があるとのこと。「了解しました。ありがとうございます」だけだそうです。

何で私には一言もないの?と悩んでしまいました。いくら売り上げ報告だけとはいえ、一言あったほうが安心できますし。。私が嫌われているのでしょうか?会えば優しいです。そのもう一人の女性も本当に素っ気ない返信だけで、ちっとも特別扱いされている気はしないとのこと。

でも何故私には一言もないのでしょうか?仕事なのだから同じ対応をして欲しいです。嫌われているのか?と余計な心配が増えてしまいました。。

質問者からの補足コメント

• 少なくとも返信するだけ、彼女には気を遣っているってことですよね?

A 回答 (4件)

てことは、いじめたから、いじめ返されたってことですね。

礼を失していたことを教える教育として。
    • 0

何かの連絡で返さなかったことはないですか?下っ端が返さなかったら、以後そうなりますね。

ずっと必ず返信のある人は、必ず返します。
    • 0
この回答へのお礼

完全にそれですね!思い返せば…見事に思い当たることがありました、1度「これから行きますね」とニコニコの絵文字付きでlineを頂いたのですが、会社を出た後でしたので、既読無視してしまいました。その次の日から売り上げ報告が始まりましたが、記した通りです。。

ん~。

差別なのかなぁ・・・・・これ
    • 0

それは悲しいですよね。

同じく対応して欲しいですよね。

仕事としては、既読で完了と思えばいいんですけどね。

個人的に何か避けられる原因とか思いあたることがないなら
あまり気にしないのが一番だと思います。
私にも一言くれ!とは言えないですからね。

ちなみに他の派遣仲間からLINEを見せてもらえました?
あなたが報告するときの、あいさつ文と何か違いがないか比較してみては?
もしくは、あなたから労いの言葉を一つプラスしてみてはどうでしょうか?
    • 0