プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車で走行中、対向自転車を避けようとしたのに、避けようとした方向に、対向車も来て、お互いぶつかりそうになるのはなぜですか?

A 回答 (3件)

日本では、対向車(自転車も)がくれば、左によけることになっています。

    • good
    • 0

お互いに左に避けるのがルールです。


しかしどちらかが通行帯を逆走してますね。

あなた様は車と同じ方向に走ってましたか?
相手が逆走して来たんでしょうか?

未だに走行方向を守らないカスチャリが居て非常に腹立たしいです。
いっそ跳ね飛ばしたろうか!!とか思います(笑)

ヨーロッパのように横断歩道以外で人や自転車をはねて死亡させても
決められた場所以外を通行した方が悪いという法律に日本も変えて欲しいです。
歩行者もカスチャリも屑が多すぎます日本は。
    • good
    • 0

自転車は左側通行です。


どちらかが違反してますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!