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新車を購入しました。スバル車です。
が、購入直後から、なんとなく対応がわるく感じていました。
決定的になったのは、不具合の相談をさせてもらってるのに、全く親身になってくれず、もうやりとりすらしたくなくなっています。店長自体も無愛想だな、と感じていましたが、店長とつきあうわけではないし、と考え、自分の中で納得していたつもりでしたが、今はもう店舗全体に対して不信感があり、ディーラーそのもを変更したいと考えています。
このような時に対処する方法があったら是非とも教えてください。

A 回答 (3件)

うぅ~ん。


お近くにスバルの別のお店があるのでしたら次の定期点検などの際にそちらへ行かれてみるとよいです。

もう20年以上前の話しですがトヨタの「トヨタ店」扱いの車に乗っていた際、商談時からの営業担当が辞めてしまい後任者がかなり若くいかにも頼りない対応の方だったので、定期点検の際に別の「トヨタ店」へ出向いたところ、特に「〇〇店で購入された車ですね」といったことはなく普通に取り扱ってくれました。前の店には特に断りを入れませんでしたが、以降前のお店からは点検などの案内は来なくなりましたので、後からのお店が何かしらの連絡をしたのかもしれません。

ということでオーナーとしては黙って他の店に行くのは問題無いと思います。
参考まで。
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ディーラーというか営業所でしょう。


1ディーラーで営業所は何ヶ所もあります。
他所の営業所へ行けばいいです。
#1さんが書いているように、スバルのお客様相談室にクレームを入れるて、対応営業所を他所にして欲しいといえばいいでしょう。
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スバル本社のカスタマーセンターに連絡して、貴方が新車を買ったディーラーの対応の悪さを伝え対処してもらう。

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