プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常連客に店員がすごく失礼な態度をとって常連客が怒って、もうその店に来なくなっても
その店員が注意されることはないと思いますか。

A 回答 (3件)

いや、当然注意されるでしょうね。



だって、常連客なら、その店のために結構お金を落して行ってくれているはずなのですから。
場合によっては、注意だけでなく、その店員の処遇にも影響する(左遷等)ことになるかもしれませんね、
    • good
    • 2

その店員の上司に寄りますね。


もし、私が上司であれば、店員さんを一方的に叱ることなく、なぜ常連客のお客さんを怒らしたかの聞き取りを行います。そして、店員に少しでも非があれば、常連さんに二人で謝罪しに行きます。そして、猛省させ、今後の働き方について、店員と話し合います。部下の対応、不手際は、上司の責任でもありますから、今後そのようなことが起きないように、注意、指摘はします。それをしなければ、どんどんお客様の足は遠のきますからね。
    • good
    • 0

店長などに?


知られなければ起こられないと思います。
知られれば起こられても不思議じゃないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!