dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の男性店員が仕事中女性客をナンパしてしつこく電話番号聞かれ断ったら舌打ち、体を触られたとクレームの電話がありました。
店長は男性店員はそんなことしない!とかばっていてクレームは無視当然です。
それで先ほどその女性客と父親が直接お店に来て
証言してました。
本社に報告すべき?

A 回答 (3件)

内部告発は両刃の剣です。


それを承知したうえでどんな結果でも自分で受け入れられるならどうぞ。
    • good
    • 0

難しい所ですね。


職場の規模がある程度有って社員が多く居るのであれば、匿名での社内告発を行った方が良いでしょうが、小さい規模ですと
直ぐに告発者が特定されて立場が危うくなるでしょうし。
まぁ行うとすれば外部の者を装ってのクレームとして行うのであれば、上手く行くかも知れませんが。
    • good
    • 0

あなたがその立場なら。



仮に店長を飛び越えて報告するなら、相応の覚悟で報告しな。
自分が報告したってことが絶対にバレないようにするとか、何かしらの根回しをしてからじゃないとあなたが店長などから目の敵にされるだけだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!