電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生のとき、ある人と付き合ったことがあるのですが、付き合ってすぐに暴力などをふるわれ、すぐに好きではなくなりました。

しかし、なかなか別れてもらえず、身体の関係がないまま、キスも私が拒否して、キスもしないまま、2年ほど遊びに行ったり、ごはんに行ったりしていました。

一応、付き合っていたということになりますよね。

写真やプリクラも、私は、捨ててしまいましたが、おそらく元彼は持っていると思います。(元カノの写真を見たことがあるので。)

さて、それから2年ほど経ち、私が本当に好きと思える人に出会いました。

何度か食事をし、毎日のように連絡をとっています。

その人から、過去の恋愛について聞かれたとき、どう答えるのがよいでしょうか。

私としては、元彼とは大人の関係はなく、好きではなかったので、付き合ったわけではないと思っているのですが…

「付き合ったことある?」と聞かれて、「ある」と答えれば、経験もあると思われてしまいそうで、なんだか嫌です。

皆さんなら、どうされますか?

質問者からの補足コメント

  • 「付き合ったことある?」に対して「少し」というのは、答えになっていないでしょうか。

    質問に書いたことを一言でまとめると、「少し」なら付き合ったことがあるということになるかと思ったのですが…

      補足日時:2017/10/08 14:59

A 回答 (7件)

その人と,ずっと付き合っていこうと思うのであれば,素直に事実を話すべきではないでしょうか。



一つ隠し事をしてしまうと,付き合っているうちはずっとそれを隠していかなくてはならなくなります。もしもその彼と結婚するようなことになると,それは一生かもしれません。あなたにはそれができると思いますか?
その隠していた事実を明らかにしたとき,彼は,他にも隠し事をしているのではないかと勘ぐることはないでしょうか。そこから,二人の間にヒビが入ることになるかもしれません。

「付き合ったことはあるけど,彼の暴力が原因で,深い関係に進むことはなかった」

これでいいんじゃないでしょうか。

その「関係」についてはとりあえずそこまででとどめ(それ以上のことはその人も聞きたいとは思わないかもしれないので),それ以上を聞かれたら話すというスタンスでいればいいと思います(仮にそのことがその人の胸の支えになったとしても,いざその人と初めてするときに「私,初めてなの」と言うだけで,その人のその支えも取れ,あなたへの思いを深くしてくれるかもしれません)し,「彼の暴力が原因で」と言うことで,その人に「そういうことはしないで」というメッセージにもなります。

そんな駆け引きまで考えていたとわかってしまうと,その彼もちょっと引いてしまうかもしれませんが,それは隠し事とはまた別のものです。そのくらいはお互い様でしょう。
がんばってください。
    • good
    • 0

たしかに、聞かれない可能性もあると思います。

彼はかなり年上で、離婚歴があるので…

じゃ尚更だ。「わたしは処女です」とでもデコに紙でも貼って登場しても相手は許すだろう。わたしなら大歓迎だけどね。
    • good
    • 1

そうですね。


ほとんどありませんは良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>>> その人から、過去の恋愛について聞かれたとき、どう答えるのがよいでしょうか。



普通は訊かない。知りたくない訳じゃないが、知らない方が良い場合が多い領域なので。

その辺りを余り考え過ぎると「変な娘」という面が伝わってしまうので、当たらず触らずが良い。相手が普通の男ならはっきり言うとどうでも良いはずだ。見初めた相手がそうじゃなかったら、それは自分の見る目がなかったからであるし。

30もとうに超えて生娘だと多少は引くだろうが、そんな歳でもなさそうだから後は自然に任せる。下手な小細工(態度も発言も)はしない方が身のため~2人のため。いや、一番は相手の男のためだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、聞かれない可能性もあると思います。彼はかなり年上で、離婚歴があるので…
純粋だとか、清純だとか言われるので、付き合ったことがないと思われていそうな気もします。

お礼日時:2017/10/08 15:12

補足読みました。


少しは答えにならないと思いますよ。
少し→短期間に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
「ほとんどありません。」というのはどうでしょう。
あまり、多くを語りたくないので(若い男性がトラウマになったので)、簡単に経験がないことを伝えられる回答を考えています。

お礼日時:2017/10/08 15:04

そのまま答えたら良いのではないでしょうか。


「付き合いはしたけど体の関係は無かった」
「プラトニックな付き合いならある」
などです。
詳しく聞かれたらここに書いたことを答えたら良いと思いますよ。

恥ずかしい事ではなく胸を張れる事なので、自信をもって答えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては、身体の関係がないことを伝えたいです。好きではなかったので、付き合ったことがあるとも言いたくないくらいですが…
難しいです。

お礼日時:2017/10/08 15:06

何も言わずに友達程度ならあるよと言えば良いのでは。


余計なことは言わないほうが身のためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに友達程度でした。
ただ、友達程度でしか付き合えない人なのかと思われるのもなぁと思ってしまいます。
今の人とは、年齢差がかなりあるので、彼が「自分とも友達のつもりなのかな」と思ってしまいそうで、避けたいです。わがままですみません。

お礼日時:2017/10/08 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A