限定しりとり

摂食障害持ちの高校3年の女です。
拒食症から過食、過食嘔吐
しかし、親にバレて精神科に連れていかれたのですが、医者が食べろしか言わないので行くのをやめました。しかし、頑張って治したいと思い吐くことをやめました。辛くて毎日泣いてました。非嘔吐過食になり
158㎝37kgから2ヶ月で21kg増え、58kgになりました。21kg増えてから、1年半が経過し、過食も治まってきました。過食といってもお菓子ばっかりで米は朝しか食べれてなかったのですが、米をきちんと食べてお菓子をやめる生活にしようと思い、少しずつ改善してきました。今年の4月からダイエットを始め53kgまで落ちたのですが、そこからなかなか落ちないです。
そこで最近朝は食べ過ぎかなっていうぐらい(500kcal)、昼はサラダ、夜はスムージーの生活にしています。(間食チョコレート…これは勉強疲れた時にどうしても食べたくなるので辞めれないです…)46kgまでどうしても落としたいです。大学受験も控えていてこんなこと言ってる場合じゃないのですが、太ってる自分が本当に憎くて仕方がないです。せめて50kgを切りたいです。年内に3kg ~は可能ですか?また、今の食事で改善するべきところがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

もっとバランスのよい食事をしたほうがいいのではないですか。


昼のサラダなども、生野菜はほとんど水分ですから野菜いためにしたり、煮物など、豚肉もビタミンBが多いです。納豆、玉子もおおいに食べましょう。
まだ若いので、チョコレートもいいと思います。
米も糖質が多いので、あまり食べなくてもいいでしょうけど、おじやにしてニラとか玉子を入れたら栄養もあります。 味噌汁にいろんな具をいれて食べるという方法もあります。味噌は発酵食品ですから身体にいいですよ。
    • good
    • 0

50kgでBMIが22です。

今58kgなら55kgに落としたいのですか。今は53kgで3kg落として50kg未満になりたいのですか。
    • good
    • 0

初めまして、私の姉は20代から摂食障害になり今、47歳になります。



現在はアルコール依存症も併発してしてしまいました。

母も去年他界し、アルコール依存により脳がおかしくなり別人のようになってさしまいました。

妹の私を脅したり、親戚に迷惑をかけたりしてます。

あなたはまだ高校生です、今から治療をしっかりして早く治す事を私はすすめます。

取り返しのつかなくなる前にお母さんに協力してもらってください。

私にも高校生の息子がいるので心配しておられるお母さんの気持ちは良くわかかります。

これからの未来にまだまだ楽しい事はいっぱいあります。

応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って治します!!(;▽;)

お礼日時:2017/10/09 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!