電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵が上手くなりたい!!
一応美術部のものです…。前まで吹奏楽部だったのですが、いざこざがありやめてしまいました…。
絵が得意でも上手くもないのに運動部はやだなと思ったので美術部に転部してしまいました。
周りは何も言わないで学校の噂とか色んな愚痴とかを言って笑っているのですが、友達の絵をみると毎回悲しくなります。
これでも頑張って絵の練習はしているのですが、至って上手くなりません。
よろしければ、絵が上達する方法を教えて欲しいです!

質問者からの補足コメント

  • 周りは下手とは言いませんが、自分自身で思っています…

      補足日時:2017/10/08 20:09

A 回答 (4件)

たくさん基礎から練習するしかないでしょうけど


客観的に「どこがおかしいか」を見ないと
たとえば歪んだデッサンを100回やれば
歪んだデッサンが身につくでしょう
美術の先生が来る日とかに隙間時間や前後の時間で見てもらって
指導してもらったり
うまい子に相談したらどうですか?
目の前で指摘を受けることで自分でどこがわるいか見つけられるようになれば
さらに上達すると思います。

そもそも、あなたが吹奏楽部続けていたとして
ほかの部を辞めて入ってきた子が突然あなたと同じぐらいうまかったら
困るでしょう?
それと同じことだと思いますヨ

吹奏楽だって練習やらないとうまくならないでしょ
でも間違った音の出し方、汚い音をたくさん練習したらそれが身についてしまう
だれかに聞いてもらったり
パート内で指摘しあったり、先輩に指摘してもらったり
その繰りかえしでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまい友達には一昨日教えてもらいました。お前無理じゃね?って言われて即終了しました。
吹奏楽ではパーカスだったのですが、1年でもう1人いたんですが、その子にばっかり教えて私は放ったらかしでした。

違う子に頼んで貰います…

お礼日時:2017/10/15 17:46

お礼をいただきまして


ありがとうございました。

デッサンの段階で陰影をつける時に、指で鉛筆跡を擦ると
、自分の絵が成長したように思えます。

ご自分の手のデッサンで試してみて下さいね。

絵と共に
楽しく お過ごし下さいね。

(吹奏楽部から美術部に移った経験者より)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/10/09 12:37

最高の上達法は、


兎に角
絵を描く事しかありません。

描けば描くほど絵は上手くなるものです。
と、
ある有名画家から教えられました。
その通りにしていたら、その言葉通り上達しました。

そうやって絵が海外に渡るようになりました。

下手、苦手と気になさる前に、
描きましょう。
諦めないで。

名画の真似をするのも1つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めないでやることを忘れないで練習したいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/08 20:39

吹奏楽でも、上手になるには練習しかなかったはずですが。


自分よりも経験つまり練習量の多い人の方が「うわて」なのは、何処の世界でも一緒。
そんな簡単な事もわからないはずはないですよね。
特に芸術と言われる世界には特効薬はありません。
急に上達するってのはありますが、それは日々努力練習を重ねているからこそ「なにか」を掴むことができるわけで、その「なにか」を教えて貰っても、仮に理解ができても、自分のものになるわけではありません。

練習ですよ、練習。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

練習第一ですよね…w
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/08 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!