dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。うちには雄猫がいますが、家に私と主人がいても私の方だけにべったりで主人の所にはいきません。かといって主人を嫌ってるわけではないのですが。やっぱり雄猫は女性が好きなのでしょうか?

A 回答 (6件)

 雄ネコだから人間でも女性が好き、雄イヌだから人間の女が好き・・・よく言われることですね。

私は関係ないと思います。
 オスメスに限らず、おおむねネコは女性のほうが好きではないかと思います。もし、体格が男性なみで声も同じぐらい低く、動きや思考が男性っぽい人がいたら、その人の性別がまぎれもない女性であったとしてもネコは、性別は男性だけれど高くやさしい大きくない声でしゃべり、やさしくさわってくれ、どたばた大きな音をだして動いたりはせず、始終エサだのなんだのに気をつかって居心地よくしてくれて、自分が寝たい時には何時間でもじっとひざ枕してくれる人のほうが好きなはずです。
 統計を取ればネコの好きな人間の性別にネコ自身の性別は関係ないことわかると思うのですが・・・そんな統計は見ませんね(^_^;。
 
 ちなみに、犬が若い女性を好きなのは、その犬が男性の飼い主に飼われていることが多いようです。犬は主人がそのような人間を好んでいること、自分が近づき愛想をふりまくととても喜ぶことがよくわかっているので、主人を喜ばせるためにそのような行動をとり、そのような人間を好きになっているのだと考えられています。
 以前私が回答した「動物は人間でも異性が好きか」というご質問の、他の回答者さんが回答に「うちのオス犬はセーラー服を着た女性が特に好きです。」と書いてらっしゃいましたがご自分の嗜好には気づいていないらしく、微笑ましかったことがあります^^。
 ネコはそのような行動があるとは思えませんから、純粋にネコに対する態度の違いが好みの差として出てくるのではと思います。
 ネコにとって重要なのは(伴侶に選ぶわけではない)人間の性別ではなく、性別によって違ってくる挙動のほうです。
    • good
    • 0

うちには3匹猫が居ますが。


それぞれ メス→母 メス→私 オス→弟 が好きです。
でも、特に大きな体格の男性はどの猫も怖いみたいです
    • good
    • 0

こんにちは。


偶然。
ずっと前に私も同じ質問をしたんですよ!
読んでくださいね。

「雄猫って若い女の子が好きなんですか?」
No.793625
    • good
    • 1

おはようございます。


実家にもう8歳になる雄というかオカマ猫(去勢してるので)がいるんですが、
やはり女性が大好きです。
恥かしい話ですが、家の猫はお尻をポンポンたたいてもらうとエクスタシーを感じるらしく、
女性と見るとお尻を高~く突き出し、ポンポンしてくれとおねだりします。でも男性にそのおねだりをしたことはありません。
去勢してても、やはり男なのですねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
うちのネコもお尻をたか~く突き出してくるんですよ~~~やっぱり男なのね~~~と感じます 笑

お礼日時:2004/09/12 09:05

こんにちは。



うちのオス猫は男の人が好きです。
特にお客さんで来られた人とか好きです。

その次に娘です。

私はめったに来て貰えません。
    • good
    • 0

うちには♂♀兄弟猫がいます。

昨年の冬に一緒に避妊、去勢手術をしたので、♂はおかまちゃん(??)になっちゃうのでしょうか?うちのところはまちまちなのですが、主人によく甘えてます。足元に擦り寄って、抱かれたくてジャンプしてきたり・・・(笑)
♀は私のほうが好きみたい^^
まあ、ごはんも、トイレ掃除も、わたしがしてるからかなあ~・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちも私の方にくるのは世話をしているからってことも大きいですね!

お礼日時:2004/09/12 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!