アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が飼っている犬は9歳のミックス犬なのですが、今年の夏頃からドックフードを食べてくれません。今年が初めてです。犬用のジャーキーや給食の残りのパンとかはよく食べているんですけど…何か知っている方がいれば教えてください

A 回答 (5件)

私の愛犬も一度食べたがらない時がありました。

人間のご飯も可愛さについ負けてあたえることが多少あったので、人間のご飯の美味しさを知って食べなくなったのかな?と思いましたが、一粒一粒手で口に少し無理矢理にでも歯の隙間に入れてあげると食べ始めてくれました。で、それをやめると食べなくなっちゃったのでまた食べさせてあげると食べてくれました。
単なるわがままかな〜〜と私の家族の結論はでましたが、むぎたさんの愛犬はどうでしょう。。。。(?)
食べさせてあげてみてはどうでしょうか! もしかしたら少しづつ食べてくれるかもです! あとは牛乳でドッグフードを少し浸してあげるか。。。(長文失礼しました)
    • good
    • 0

>犬用のジャーキーや給食の残りのパン



を与えるから、フードを食べないのです。
    • good
    • 2

他の味に慣れてしまい食べないです。


これからはジャーキーなし!
パンなし!
おやつなし!
フードのみ!
食べないならふやかして与える。匂いで食べる場合がある!
それでも食べないならフードにヨーグルトまぜる。プレーン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。

お礼日時:2017/10/09 17:41

ドックフードは、いつも同じものですか?



たぶん、同じドックフードだと飽きる事も有りますよ。

内は3社のドックフードをローテーションで与えています(*^^*)

同じドックフードで食べないからと言って、病気ではありません。

ふりかけやトッピングをしてもドックフードが同じなら飽きる事も有ります(ノ_<。)

人の食べ物をあげる時は、まず、ドックフードを食べてからにして下さい。

ワンコは菓子パン大好きです、挙げ過ぎるとワンコには毒にも成ります(ノ_<。)

ワンコも糖尿病に成りますよ(ノ_<。)
    • good
    • 0

ウェットフードと、一緒にあげてみて下さい!食い付きが違いますよ!


それでも駄目だったらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。いろいろ試してみてみます。

お礼日時:2017/10/09 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!