アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月になるゴールデンがいます。
ブリーダーにもらったフードはイマイチ食べが悪いうえに
ウンチの臭いがすごくて、今は「ファーストチョイス」です。

最近「モッピー&ナナ」のサンプルをもらい、なかなかいい感じです。
そこで今後この2つのどちらにしようか悩んでいます。

条件は
1ウンチの臭いが少ないこと
2皮膚の状態や毛艶がいいこと

です。

どちらもよくて決められないので、みなさんの意見・経験を
ぜひ聞かせて下さい♪

A 回答 (3件)

我が家はMダックスですが参考までに。


パピーの頃から「モッピー&ナナ」を愛用しています。

「Moppy」のハイエナジーを与えていた時期に、一時期目新しさに惹かれて他社を試した事もあります。
ただ、吸収力の良さ(糞も小さめで臭くない方です。)と毛艶の良さから、結局「Moppy」に戻しました。
そして、レギュラーへの切り替え時期にグレードを上げて「Nana」に変更。
食い意地が張ってる子なので、カロリーが少なめなのも気に入っている点です。
それ以降、「Nana」ですっかり落ち着いています。

「Nana」はトッピング無しで与えれば、本当に糞が小さくなります。
毛艶もよく誉められますが、お手入れはシャンプーと軽いブラッシングだけです。
「Moppy」でも十分だと思いますが、予算が許せば「Nana」がお勧めですね。

※「Nana」にはオリゴ糖が含まれていますので、いきなり与えると下痢が続く場合があります。
  オナカが弱い子の場合は、期間をかけて1割程度ずつ切り替えてあげてくださいね。
    • good
    • 0

うちでは小さい頃からずっとファーストチョイスのシリーズを与えています。


ちなみに我が家は小型犬です。(ダックスとチワワ)

ブリーダーさんからは外国産のフードを勧められましたが、
油分が多くウンチの臭いや体臭が気になっていましたので
ファーストチョイスに切り替えたところ、ウンチなどの臭いには
かなりの効果があったように思います。
確かウンチの臭いを抑える天然の消臭成分が入っていたと思います。
毛艶も良いと思いますがフードはワンチャンによって
合う合わないが大きく異なるので一概には言えませんが。

残念ながら我が家のワンコはモッピー&ナナは好きではないようです。
少し油っぽい臭いがあるかな~と思います。
    • good
    • 1

その犬の体質によって相性の合うフードがあるので、最大公約数的なお勧めが当てはまらない場合もあることをまずはご理解下さい。



いわゆるペットフードならば、保存料等、過剰な添加物が加えられていない、ナチュラルフードと呼ばれるものが無難です。
(モッピー&ナナとかですね)
臭いが少ないというのは、犬自身の消化力に関係してくるので、消化の良いフードだと臭いが抑えられやすくなります。
毛づやに関しては本当にフードとの相性になるので、いくつか試されるしかないでしょう。

理想を言えば、生食がいいです。
便臭はどうしても匂いますが、身体には非常にいいので、皮膚や毛づやがよくなると思います。
難点は、大型犬では生食だとコストがかかりすぎることです。
経済的に余裕があるのなら、生食を勧めたいです^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!