プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生です。
なぜか最近、とても涙もろくなりました。
私は動画を見るのが好きで、特に実況動画が好きなのですが、感動するシーンがあるとすぐ泣いてしまいます。
以前は少しのことでは泣かなかったのに、なぜ最近になってから涙もろくなったのでしょうか。
ドキュメンタリー番組を見ていても、感情移入をしてしまって涙が溢れそうになります。
また、明らかに感動のシーンではないのに、何気ない仕草やセリフで泣きそうになってしまうこともあります。
突然涙もろくなるのには、何か理由があるのでしょうか?
カテ違いだったらごめんなさい。

A 回答 (4件)

メンヘラ化が進んでいます

    • good
    • 2

歳を重ねることで色んな事を体験し学んで吸収したからじゃないですか?成長したって事だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
確かに年齢を重ねるにつれて、涙もろくなるという話はよく聞きますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 03:00

涙は、人生経験で得られた情報量に対して涙の発生回数が増えますから、映画などの情報量が増えれば増えれほど、発生回数は増えますね。

老人で涙を出さない人は、人の苦労話や自分が苦労した経験が少ない方だと思います。そのような涙にかんする研究を行なっているハカセがいるので涙研究でGoogleで研究して感動して涙を増やして下さい。泣けない奴より泣く奴の方が可愛いです。泣き過ぎも困りますが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人生経験が増えていっているからこそ、涙もろくなったということでしょうか。感動する映画やドラマで泣くのは意外とすっきりするので、こっそりと感傷に浸っていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 03:11

突然涙もろくなるのには、何か理由があるのでしょうか?


   ↑
思春期に入った証拠でしょう。

以下、wikから

この時期は身体的に大きく変化を遂げる時期であり、ホルモンバランスが
不安定であること、また社会的にも子供から大人への過渡期として、
自らの行動に周囲の大人から責任を持たされたり、
それまで認められていた甘えが許されなくなるなど、
本人をとりまく社会の対応も大きく変化する時期であり、
精神的には不安定になりやすい時期である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思春期だから涙もろくなる。確かにそれもあるかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!