アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でき婚です。私21歳、彼23歳です。
愚痴9割です。すみません。

まだ未婚(一応予定は数ヶ月後に有..)
互いに実家暮らし(一緒に住むのは出産2ヶ月後)
妊婦検診代は私持ち、たまに割り勘
生活費は一円もくれない
もちろんマタニティ用品も買ってくれません
(妊娠する前も、してからも)外食など全て割り勘..その割に後輩には奢っている様子
妊娠中は飲み会行かないと自分から言い出したくせに..平気で破る。

私は現在歯科医院で働いてるのですが、休憩無しの7.5時間労働や休憩30分のフルタイム勤務など、多少は少なくなりましたがほぼ以前と変わらず働いており、私の身体は辛くなる一方なのに何もしてくれず自由気ままに生きている彼が本当に恨めしいです。

一応今の歯医者を辞めたら毎月5万円援助すると言っていますが援助って...父親になる自覚あるんでしょうか...?5万円じゃ生きてけないし...

また、妊娠発覚数日前に喧嘩した際に道端で3回ほどフェンスに突き飛ばされた時の恨みも晴れてません...

子ども楽しみとか言ってくれてますが正直うるせえ死ねとしか思えません...彼が今この瞬間を幸せに生きてると考えたら憂鬱になります
なんか毎日死にたい気分です
わたしはどうすればいいんでしょうか?このまま身を任せて、この人と一緒になっていいんでしょうか?
やはり女手一つだと、子どもに寂しい思いをさせてしまうかもしれないので、踏み出せません。こんな親で、本当に、赤ちゃんに申し訳ないです。。

A 回答 (11件中1~10件)

少なくとも『今』は


親になる自覚は無いですね
責任感も全く無い
まるで他人事でしょう

とは言っても
自分の本当の子です

男は
お腹に赤ちゃんがいる
お母さんと違って
自分が父親になると
ピンと来るのが
遅い場合が少なくありません

もちろん妊娠がわかった
時から一生懸命な
お父さんもいますが

出産に立ち会って…とか
子供の顔を見てジワジワ
と実感が……とか
私の知り合いには
結婚して
2年後に子供が生まれて
もちろん嬉しかったから
いろいろオムツ変えたりと
面倒はみたものの
内心はピンと来ていなかった

ところがある日

自分の顔を見て
赤ちゃんが笑ったそうです

その時に
自分でも理解できない様な
『この子を守らなきゃ‼』
と言う気持ちが溢れてきた
と言ってました

だから
今の時点では
他人が知った風な事は
いえません

ただ
今はお腹の赤ちゃんが
何より大切です
お母さんが不安だと
赤ちゃんにも
伝わっちゃいますよ

実家にいるって事は
親御さんもいるのでしょう

特にお母さんと
話してみたり
1番近くにいる
偉大な経験者ですからね

何があっても
ママが守るよ!って
笑顔で上を向いて
いられる様に
    • good
    • 1

結婚をしない方がいいと思いますが。

DVしますよ。経済的にもね。
確かに男は、子供を実際に育てないと自覚を持てないことが多いですが、それでも
書かれている内容からすると、結婚以前の問題です。アダルトチルドレンです。
結婚をすると、あなたが苦労するのが目に見えています。
子供からすると、中の悪い両親を持つ方が環境に悪いと思いますが(私がそうでした)

それでも結婚をしたいのなら、双方の両親に相談されて話し合いをしたほうがいいと思います。
二人きりはやめて下さい。そんな彼なら、切れてなにをするかわかりません。
    • good
    • 0

お辛いですね


体調大丈夫ですか?
私はきうゆさんの母親の年齢です
親としてのアドバイスと思ってください
そんな彼氏とは結婚はください
結婚し、お子さんが産まれても変わらないですよ
そんな彼と結婚してもお子さんもきうゆさんも幸せになれないと思います
幼稚すぎます。結婚しお子さんにもDVされる可能性はありますよ
お子さんを守るのはきうゆさんです
まだまだお若いのでご実家のご両親にお願いして下さい
ご両親は理解してくれ手伝ってくれますよ
きうゆさんが愛情持って育てればきちんと育ちますよ
そんな彼と結婚しても先は見えてます
これからきうゆさん、お子さんには幸せが沢山待ってます

今は無事に元気な赤ちゃんを産むことが大事です

ご両親と相談しながら頑張ってください
応援してます
おからダイエット方法気を付けて下さいね
    • good
    • 0

私は結婚しない方がいいと思います。


赤ちゃんのお世話って産後ズタボロの状態でスタートするんですよ。
産んだら痛くないと思ったら大間違いで産んだ後も数ヶ月に渡り違和感と痛みが続きます。

授乳も乳首切れてるのに数時間おきにあげなきゃで、歯をくいしばって授乳しました。
さらに寝るのが下手な赤ちゃんだと2時間続けて寝れたらラッキーなくらいです。
身体はあちこち痛いわ、寝れないわ、初めての事ばかりで1人あたふたして頑張らなきゃいけないのに、そんなアホが同じ空間に居たらぶん殴りたくなると思います。
しかも泣き声に不機嫌になったり、抱っこ紐の使い方も覚えない、うんこは変えられない、くそ眠い時にごはんは?とか聞いてきますよ。まだ用意出来てないから赤ちゃん見ててなんて言おうもんなら半ギレで外に飲みに行くでしょうね。

まぁ最悪の想像ですが、そんな不安な人と生活するより、1人で頑張った方がよっぽどストレスにならないと思います。
シングルは割と手厚く国から援助して貰えます。
市役所にすぐに相談に行ってください。
想像以上に親身になってくれます。
認知して貰って五万の援助もアホから貰いましょう。
貴方の幸せを願っています。
子供はママの笑顔を楽しみに産まれてきますよ。
    • good
    • 0

あなたのご両親と彼の御両親はどう思っているのかな。


結婚って、自分たちだけの話ではないのよね。
家と家の付き合いになりますし、親は人生の先輩であり、あなたをずっと見てきてあなたを解っている人。
その人達がどう思っているかのかは大事ですよ。
    • good
    • 0

ストレス抱えて妊娠出産すると未熟児で発達障がい抱える可能性ありますよ。

彼氏は幼稚な子供みたいなので 子供2人の面倒を見る事になりますね。地獄のような生活が待ってますね。産むという選択をしてここまで来てしまったのですから、もう後戻りは出来ないのでやるしかないですね。
市役所に相談しても まだそんなに深刻な状況ではないと判断して 頑張ってと口だけの応援はしてくれると思います。
もし私があなたの立場なら
幼稚な彼とは即刻縁を切って
シングルマザーで実家で母子手当貰って育てます。
別れるときもつれてストーカーやらDVやられたら 役場に相談して母子寮に入って警察に被害届けを出して裁判して慰謝料 治療費 200万円取り立てます。
    • good
    • 1

5万!?!?!?


無理無理!!
5万て家賃代にもならないよ(ToT)

何を考えてるんだ彼氏さんは(ToT)
子どもみたいな発言を、、、

きうゆさん、
赤ちゃんにとって父親という存在はとっても大切です。
でも、一番は母親です。ストレス抱えてると赤ちゃんに影響しちゃうよ?
産まれた後は夜中も2〜3時間ごとに授乳で寝不足。赤ちゃんはオムツ替えて、おっぱい飲みたい、甘えたいって言葉に出来ないから泣いてるだけだけど、日中も家事してる途中で泣き出したら抱いての繰り返しですぐ夕方。夕方になったらご飯作らなきゃなのに泣いてなかなか進まない。家で見ててくれない時には赤ちゃんを抱えながら買い物し、重い荷物を抱えながら、、、

それに加え、彼氏さんが協力すると言ったことが違ったら、協力してくれない事にストレス。働いてないのにとか言われたらその悲しみ。

と産後はとっても大変!!
赤ちゃん、分からないようにしてるけど、周りにとっても敏感で様子すぐに分かっちゃうよ!
それによって母乳も出にくくなったりするし。


きうゆさんのためにも、赤ちゃんのためにも、ますは家族に相談し、彼氏とも話し合うべきだと思います。
決断はなるだけ結婚前が絶対いいです!


きうゆさんと赤ちゃんにとっていい方向に進んでいきますように^ ^
元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)
    • good
    • 0

しっかり話し合いましょう


本来は、できうるかぎり、
親を巻き込むべきでは、ありませんが、誰か彼氏さんに
ガッンと言える立場の方が
貴方の味方についてくれるといいですよね!
子供が生まれてた後、人が変わった様によきパパにというのが一番なんでしょうが
席を入れる前にお互いにキチンと話し合いをするべきだと思いますよ!
未婚が悪いとは、思いません何故なら私も未婚ですから、ただ私の場合は、死別もあり性格的な面から、ソレでよかったんですが
できれば、未婚なんて苦労しない方が賢明かと
又、2人の子供なのだから!2人で育てるのが当たり前であって、貴方だけが負担をし過ぎるのもよくないと思いますよ
因みにナンですが、それぞれの家庭の事情もあるかと思いますが、割り勘や五万は、ないでしょう・・・ソレも説得してキチンと一端全額を入れて貰い彼氏さんには、お小遣いで遊びなどやりくりして貰いましょう!
そのぐらいして貰った方がいいですよ
入れて貰ったお金をやりくりして(子供って生んだ後からお金がかかりますからね)貯蓄するなりは、貴方次第ですがね
憂鬱な気分もなるべく解消しましょう
我慢ばかりをしているとよくありません、お腹の子供のためだけでなく
貴方自身のためにもデスよ

少し矛盾しますが、ソレでもというときは、子供うんぬんでなく、貴方自身の事も考えて、決断をした方がよいかと思います
どちらにしても、余り無理をしないで下さい
    • good
    • 0

世間知らずなんだと思います。


悪気はない。
ですが、喧嘩の際に怪我させるほとでなくても暴力が気になりますね。
DVの傾向が。
たぶん幼稚なだけだと思いますが…。
仕事は辞めないほうがいいと思います。
この先も彼はきっと頼りないです。
家計費を考えずお小遣いも多く使うと思います。
あなたも働いてしっかり管理していればなんとか生活していけるとは思いますが、たぶんあなたがうんざりしてどのみち離婚になるかと思います。
子連れでの離婚、非常にめんどくさいです。
それなら今のまま実家で出産した後ゆっくり仕事に復帰して爺婆に可愛がられながら育ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

わたしもシングルマザーです。


当時2歳と生後10日目の新生児がいたのに
『新しい人生を送る』と言って 出て行ったきり 音沙汰無しです。

幸い 『生活保護』を申請できたので 20年頑張って 二人の子供を
育て上げました。

今は もっと シングルマザーに 寛容な時代です。

あとは あなた次第です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!