dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

暗くて人見知りで大人しい私は生きづらいです。
今の世の中やたらコミュニケーション能力コミュニケーション能力うっさいし!
じゃあコミュ症な人達はどう生きろって言うのよ?

A 回答 (12件中11~12件)

私も昔はあなたと同じで暗くて人見知りする滅多に話さない孤独が好きな人間でした。

私と正反対の妹は底抜けに明るくて友達と毎日楽しく過ごしてて羨ましく感じてました。自分から変わらなければ何も変わらない気がして1人友達が出来ると自然と友達が増えて行きました。友達が出来て初めて心から笑ったり人を心配したりする事も出来るようになれました。確かに生き辛い世の中ですよね?コミュニケーションが下手でも自然に周りからの影響を受けてあなたも変われると思いますよ!急がずじっくりあなたらしく生きてください!もしコミュニケーション不足でも人間生きて行けますから心配しなくても大丈夫ですよ!!
    • good
    • 2

接客業のバイトやれ


無理なら家から出てくんな
家の蓄財全部食い潰したら、好むと好まざると外に稼ぎに出なきゃ行けなくなるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています