プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。好きな元上司男性を食事に誘ったのにメールの返事なし。
断りの連絡もなく思っていた以上にショックです。

今までは、婚活とかなので。断ることをきちんとしない常識ない人 どうでもいいやそんな人(*´-`)と3日位で切替てました。
ですが、元上司は一年近く片思いしていたこと、優しい方なので、断れないのかなとか。独身主義者で?年の差もかなりあります。
もう一度だけ、直接 会って誘いたい。ウザい迷惑かもしれない。と勝手に落ち込んでいます。

だけれど元部下に断りなし。その程度の方なのかなとか。 正直、ガッカリです。

友達はやめときなー。そんな人と次行こうよと♪(*´-`)
まだ好きでモヤモヤしています。

上司を好きになったのは初めてです。会えなくなって1ヶ月。なんで熱が冷めないのでしょうか(^_^;)

A 回答 (3件)

上司と部下という関係は、非常にクセモノなのです。


この組織内の主従関係は、疑似的な恋愛に近く、錯覚を起こしやすいのです。
なので、主さんが思い込んでいる彼の姿は、上司のそれであり、現実の姿とは異なることをまず頭に置いておいてください。
熱が冷めない理由はそこですから。主さん自身が勝手に色づけた妄想だから、ありえないほど魅力的な姿に変貌しているはず。

また、年下の元部下の誘いに「ほいほい」乗ってくる尻軽?な男もいないと思いますが、
会って「誘いたい」?という言葉の意味が、もしそのまんまであるなら、
それはかなり「ウザい」と思います。(本来、ここは会って「話したい」だと思うのです)

いずれにせよ、主さんの感情は「好き」というものの本質からズレています。
かと言って、ここで何を言っても気持ちは強くなるばかりでしょうから、
メールなんていうズルい方法ではなく、ちゃんと誘って、
ちゃんと断られてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuripinoさん
お返事ありがとうございます。ひとつの意見として受け入れます。

「ありえないほど魅力的に変貌」面白い回答ですね。

メールはズルイとは思いません。
ですが、直接、伝えるのが理想的ですよね。
職場でデートに誘うのは周りに誤解を招く迷惑と思いあえてのメールをしました。
なので、会って誘いたいけど迷惑かなと悩んでいるのです。

お礼日時:2017/10/09 17:43

いい方に受け取れば、気付いていない、忙しい、返信し忘れた。

かも知れません。

私は過去の友人(同性)と偶然会って連絡先を私から頼んで交換しましたが、メール1回目音沙汰なし。気付いてないかと思い、駄目押しで再度送りましたが返信はありませんでした。

断るにしても、期待を持たせないようやんわりした感じにするのは難しいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまどさん。お返事ありがとうございます。
同性でも、連絡こないこと。私もありました。寂しいですよね。

「断るにしても、やんわりした感じにするのは難しい」そうですよね。

お礼日時:2017/10/09 17:47

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
このままでは、進展は難しいかも知れません。自分の事を分析する事から始めてみてはいかがでしょうか。
好きな方が困っている時にサポートしてあげたりすると頼りにされると思いますよ。日々の会話も増えるのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オシエルさん お返事ありがとうございます。
進展難しそうですね。
自分のことを分析する事 してみたいと思います。

お礼日時:2017/10/09 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています