アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に声をかけられやすい女性の特徴

24歳女性です。リアルだと、自慢と思われそうで相談しづらいので、投稿させていただきました。

つい最近、友達二人から、私と歩いているとなぜか男の人に声をかけられやすいと言われました。地方から東京に遊びにいった時に、2日間で新宿、新橋、西荻窪、板橋、早稲田などで話しかけられました。
顔立ちが美人でないことは自分でわかりますし、体型は160cm48kgなので痩せてはいません。服装は、デザインは派手ですが、露出しているのは肘から下くらいで、胸元もあいていないしロングスカートでした。(その日は全身カスタネというブランドの服でした。)髪やメイクや服装は、だらしなく見えないように気をつけてはいるつもりです。

特に、通りすがりに「結婚して!」「幸せにするよ!」とか叫ばれた時は恥ずかしかったし、からかわれて悲しかったです。ネットで調べると、本当に垢抜けた美人なら声をかけづらいから、「こいつならいけそう」「普通」だと思われてるとか軽そうに見えるのだとよく書いています。であれば、もっと痩せたりファッションなど外見を洗練させれば声をかけられにくくなるのでしょうか。どのように対策するのが良いか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

親しみやすい雰囲気なのでは?



童顔もしくは低身長、小柄など威圧感を感じさせない容姿であったり、優しそう、ホンワカとした人の良さそうな雰囲気でチョッカイだしても強くでてこないと判断されてしまっているのかも。

>本当に垢抜けた美人なら声をかけづらいから、「こいつならいけそう」「普通」だと思われてるとか軽そうに見えるのだとよく書いています。

失礼な言い方ですが街で見かける人は、垢抜けた美人なんて小数で大半が普通の容姿の人達です。
ですから質問者様が声かけられやすいのは、単に若い女性だからなのと、威圧感を感じさせない雰囲気があるからだと思います。

対策として、変な男性に絡まれたときは毅然とした対応をとることです。
苦笑いしたり戸惑った様子を見せると相手は調子にのるので、完全無視して下さい。できれば、ギロリと睨み付けるか、しつこければ低い声で一言「やめてください」と言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
客観的なご意見で、大変参考になりました。
もしまたこのようなことがあったら、毅然とした対応を心掛けようと思います。

お礼日時:2017/10/12 17:57

アハァハァ


私でも声掛け為ますよ
軽そうな女はとりあえず
声掛けして付いてきたら
チャンス!です。

服装
持ち物(特にバック等で中が見えてる女)
ポニーテール
ミニスカート
などなど
とってと軽そう!(又はセックスさせそう)
で判断為てます。

其れでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり私にも、軽そうにみえる何かがあるのかも知れないですね。

お礼日時:2017/10/10 22:42

ナンパが迷惑だと、インスタで相手の顔をさらした


女の人が海外でいるくらいだから、ナンパが挨拶がわりの海外でも、やはり女にはストレスになると思う。
外見的に声をかけやすいのだと思う。どんな顔か、格好かというより、何か親近感とか、声かけてもクソ扱いされなそうとか(笑)。
年齢的には今のうち、だと思うとこです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
気が弱そうとか、大人しい感じでしょうか。そういう身に纏う雰囲気自体を変えられたらいいのですけどね…。
迷惑というより、なにを考えてるかわからなくて怖いので

お礼日時:2017/10/09 21:38

100点の子より、87点ぐらいの子のほうがモテますよね、確かに。


ナンパだから軽く見られてるのかもしれないけど、でもあなたはモテそうな感じはする。
うまく説明できないけど、男が好きなタイプというか。

一人で歩くときはイヤホンかヘッドホンをすれば大丈夫です。
あとは究極の対処法は彼氏を見つけて、彼氏と2人で外出すればね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
怖い人とか変な人ばっかりくるのでモテるのとはまた違うんです。モテたことは一度もないですよ

たしかにイヤホンをしていれば、話しかけないでオーラを出せそうですよね。

お礼日時:2017/10/09 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A