アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁したいです。
先日彼と喧嘩して別れてしまいました。
別れるのは2度めで、嫌いになったわけではないけど、今のままだと前と何も変わらず、お互いによくないから離れよう、と。
最後にいつでも連絡してきて!もう会えないわけじゃないから!と言われ、さよならしました。
それからしばらく連絡取らなかったのですが、彼の誕生日にメールしてみました。
何通かやりとりしてたら、新しい彼はできたか?など向こうから質問され、その夜2時間ほど長電話しました。
その際にあなたは新しい恋してるの?と聞いたら、好きな人も出来てない。まずデートもしていない。と言っていたのですが、人づてに女の子と食事に行ってることなどを聞いていました…。結構頻繁に1人の女の子と会ってるみたいです。

でも、彼に冷たい反応されるかなと思っていたのに、むしろこちらを気にしているような態度とも取れる?感じでいつか戻れるんではないか?と淡い期待を持ってしまっています。

食事からでもいいので会う約束を取り付けたい、欲を言えば前みたいにまた戻りたいのですが、、、
またこちらから連絡してもいいと思いますか?
もう他の女の子に気持ちがいってしまってるなら難しいかな?とか色々考えすぎて落ち込む毎日です。
アドバイス下さい。

A 回答 (4件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
しばらくは相手の好きにさせてあげましょう。時間に解決してもらうのです。
復縁しても、わだかまりが残っていたり相手を思いやれないような人とはうまくいかないと思います。
前向きに頑張ってください、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

時間が経てばっていつなんだろう?と苦しく思ってしまいます。復縁の可能性を信じすぎているのかもしれないです。やはり時間が解決、しかないのですかね、、、

連絡をしても又雑談で終わるでしょうね。

この前は2時間も長電話して合う約束まではこぎ着けなかったわけですからね。彼氏は話に付き合ってくれただけでしょうと思いますよね。貴女に対する気使いと思った方がいいかもね、良い方に解釈しない方がいいかもしれませんね。別れる事になったケンカの理由でしょうね「今のままだと何も変わらない」という彼氏の言葉ですね、又は付き合っても同じでしょうね、二度目ですからね。その彼女とは付き合ってとしても貴女とは関係ない事ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。昨日も今日も他愛もないラインが来ました。こんな少しのことで期待するのは良くないですよね。全て自分にとっていいように解釈するのはやめたいと思います、、、

このままではお互いに良くないと考えた末に別れたのに。

お互いに、チマチマ様子を伺うしまつ…。その気持ちよくわかります!男側としては大した内容じゃないLINEやメールで返事があるならまだ、チャンスがあると感じます!そして、あわよくば女性の方から会いたい!とか、御飯いかない?とか、悩みを聞いて!とか、いってこないかな~ってすかなからず思ってみたりするものです!ですから、手っ取り早く、あなたから誘ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

びっくりなことにあちらからLINEが来たので、勢いで誘ってみました!が、今地方にいるそうでその日は無理でした(笑)でも反応悪くなかったのでまた誘ってみようと思います!ありがとうございます!

今度は復縁する前!もしくは別れる前に前回は何で破局したんだろうって二人で笑いを交えて考えてみてね!

ファイトー!
    • 0
この回答へのお礼

まだ復縁できるような段階にもいないんですけどね(泣)