アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台鉄高雄から台南駅への列車に乗るのには、日本でいうところの、何番線の何行きに乗ればいいのでしょうか?ネットで見てるのですが、電光掲示板の見方もあまりよく分からなくて…

質問者からの補足コメント

  • 悠遊カードでそのまま乗車するつもりです。

      補足日時:2017/10/10 06:53

A 回答 (4件)

台湾は非常の解り易く便利です。


問題あれば駅員に聞いて下さい。
ほぼ問題無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、どこの国に行ってもすぐ聞いちゃうんでそうします 笑

お礼日時:2017/10/11 10:08

あまり細かいことで悩むと、髪が抜けるよ。



■基本的に乗り入れ路線は1系統だけ。北上(上り)と南下(下り)を間違えなければ95%台南に辿り着ける。
(着けない確率が5%あるのは、途中の新左営駅が終着の列車も走っているため)
■使われているホーム(台湾では月台と表記)は島式が三本。
 それぞれ片側がA番、反対側がB番と名付けられている
 →3A・3B・4A・4B・5A・5B
■改札口の上側にLED掲示板があり、列車区分・列車番号・終着駅・発車時刻・ホーム名が表示されているので、確認してから改札口に交通カードをかざして通れば良い。
■列車区分と列車番号、終着駅は時刻表検索サイトで調べよ。
 http://www.railway.gov.tw/jp/timetable.aspx?n=19 …
■次の列車は立ち席乗車が禁止されているので、悠遊卡やiPASSでの乗車が不可能。
 ★普悠瑪号 ★莒光號のうち列車番号52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪抜けたくないです 笑
空港着が16時予定で、ホテルのチェックインが20時までなので出来るだけ速やかに行きたいと思いまして。
細かくありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 11:17

台中市停止とノンストップがありますが、簡単です。


悠游カード使えるかは駅員さんに聞いて台北でも2割台南では4割日本語通じます、気を付けて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語が通じるのは助かりますね、ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 11:15

大きな駅ではないので切符売り場に表示されています。

大きくわかりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、分かりやすいなら安心です。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/10 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!