dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者で浮気しようと口説いてくる男って奥さんと上手くいってないとか、嫁はもう抱けないとか飽きたとか言いますがそんなの嘘なんじゃないかと思います。
色々な女性、若い女を抱きたいという気持ちは本当だとは思いますが奥さんのことはプラトニックでも大切なものなんじゃないかと思います。

もちろん中には本当に奥さんと不仲だったり、寂しかったりする人もいるだろうと思いますが。

私の知り合いの男性が言っていたのが
俺の中で好きって感情は3段階あって

1.容姿とか性欲の対象としての好き
2.恋してしまっての好き
3.それを上回って性関係がなくてもいいほどの好き

3までいくともう本当に大好きすぎる存在になる。
だから色々と臆病になってしまう。

奥さんとは家では凄く仲良しで夫婦円満。
毎日キスとハグもする。
それ以上はしない。
下ネタも言わない。
でも、抱く女は別。何とも思っていない女でも抱ける。
本当に愛していたら簡単に抱こうとは思わない。
愛した人とは、楽しく話しているだけで満たされる。
もちろん抱きたくないことはないけれど自分の欲を満たすために抱くのは嫌だ。
しかし、性欲が満たされるわけではないから別の女を抱く。
自分のタイプなら、なおよしかな。と言われました。

男って身勝手だなと思い本当に女と脳の作りが違いすぎてびっくりです。
みんながみんなそうではないんでしょうが。

この知り合いは本音を全てさらけ出していましたが(この人には口説かれていません。)
奥さんと実は仲良しなくせに
嫁はもう飽きた。
嫁は抱きたくないし君のほうが魅力的だよ!
男だって好きじゃない女は抱けないよ!
それに好きだからこそ抱きたい!
など都合のいいことを言って口説いてくる既婚男は私のことを何とも思わないけど別に抱けるし代わりに性欲満たしてもらおうかな。と思われてるんだなと思うようにしてます。

しかし、不倫ブームの今、
周りの女の子達は、やっぱり若いって武器だよね!
奥さんかわいそう〜私らが可愛いから仕方ないんだよねー!みたいな気持ちでいるのが驚きです。
たしかにその子達は綺麗で若いですが一番かわいそうなのは君達なのになーと思います。

その子達に既婚者を本気にさせるほどの器量があれば素晴らしいですが今のところそんな猛者は現れていません。

私は自分が結婚して万が一浮気された場合プラトニックでいれるほど好きになってくれるのは嬉しいけれどなんだか複雑だなと思ってしまいました。
でも、不倫している女とプラトニックなほうがもっと嫌だと思いました。
みなさんはどう思われますか??

A 回答 (5件)

性欲と愛欲が同時に起こるものだという考えが浸透してますが、それを疑ってます。

むしろ性欲と愛欲を一緒にしてるから話がややこしくなるんではないかと思ってます。私も若い頃は「愛してるから抱きたい」と漫画や小説や映画の言葉を信じてましたが。年を取って性欲が減って、あれは嘘だなぁと思うようになりました。あれを真に受けて「私は愛されてる」と思うのは間違ってると思います。

特に日本人はセックスレスやプラトニックが多いのも分かるなぁと思います。男性は年齢が上がっても性欲ある人は多いですが奥さんとはセックス出来ない人が多いです、女性は10代後半から20代ぐらいがマックスでそれ以降は性欲自体が落ちる人が凄く多いです。子供を産んだら性欲が全く無くなるというのはよく聞きます。

日本人の性の文化というのは非日常(セックス)と日常(生活)を使い分け出来ない文化なのだと思うんです。日常で尊敬や愛情を持って相手を愛すると、その相手が大切だからこそセックスという野蛮で暴力的な行為は持ち込めなくなるんだと思います。日本のAVポルノで仲睦まじい夫婦のセックスが出てるものなんか無いですよね(欧米ではあります)日本のものは殆ど100%が性欲のみ「性暴力」のフィクションです。

「愛してるからセックスしたい」「愛してるから、この人以外とはセックスしたくない」「愛してるからこの人とはセックスしたくない」はありえると思います。

ただ、最初の段階での恋は相手に対する性的魅力に惹かれるというのも分かりますし。相手の全てを知りたいという欲求である性欲がないと恋愛が始まらないくらいだとは思います。ただ、それが年月をかけて愛情に変化していくのも真理で。それが悪い事だとは思いません。むしろ性欲が消えた愛の方が心休まると思ってます。

あと、男性だけじゃなく女性だって性欲と愛欲は分けてると思いますよ。そうでなければ、韓流ドラマやジャニーズ、ディーン・フジオカや高橋一生にハマるオバサン達なんて存在しないと思うので。日本人は「セックス」も芸能人を好きになることも性欲的な「趣味」一つとして処理してるんだと思います。

若い女の子は、既婚男性の性欲を理解して「好きだからセックスしたい」というのは罪悪感や目的達成の為の嘘だと気づいた方がいいと思います。「好き」なんて感情は、友人でも、近所の猫にでも感じられる感情ですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

性欲に対する罪悪感ってありますよね。

お礼日時:2017/10/10 14:06

男が全てそうであるというのは、誤解も甚だしい。


彼がそういう考え方であるということ。
男を一括りで纏めないで欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんながそうじゃないことなんてわかってますよ。
でも本音と建前の世の中、綺麗事ばかり言う男が多くて裏の本音を喋る人のことを信じてしまいがちになっているだけです。

お礼日時:2017/10/10 13:57

よくもまあ世の中全員おんなじだと考えますね。

社会の枠組みの例外が不倫なのに。
みんながみんなそうではないほうが多数派です。見識が足りない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大まかにくくっているだけですよ。
この質問はそもそも不倫をしかけてくる男に対しての問いかけですよ?
健全な男は解答しないでください。

お礼日時:2017/10/10 14:00

異性経験が沢山あると、浮気しなくなります。

不倫したい人は恋愛経験が50人以下でしょうね。俺みたいに500人越すといつでも女は作れる自身があるので妻ひとりで十分です!ただたまに可愛いミニスカ女は見ますけどね…チラッと…男性の野生的本能でしょうかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごーい笑

お礼日時:2017/10/10 14:03

民さんは野菊のような人だ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています