【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は22歳フリーターです
アルバイトを2つ掛け持ちしています。

ですが、やる気がなくなってしまい
休みまくるようになってしまいました。
ここ一週間は休んでいます。
迷惑をかけているので辞めるようとも思ってますが、
出勤する勇気もなく、辞めたいとゆう勇気もありません。

そしていつもいつも同じパターンで仕事を辞めてしまいがちです。


どうやっていけば仕事に対して責任感を感じて、休む癖をなくしていけるのでしょうか。

とても職場の人に悪いと思っています。
私もきちんとした人に変わりたいと思っています。

ご意見お願いします

A 回答 (9件)

『きちんとしたヒト』に、変わりたいというアナタへ、、、



 宜しければ、↓で、した、僕の回答を拝見下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9993015.html?from=m …

 時代は、変わります。



 アナタは、アナタで、イイのだ。
    • good
    • 1

辞めてしまうのは簡単です。


今雨も多い状況なので、ネガティブになっているのでは?
バイトなら本当に辞めたいなら、退職意志を電話や直接話すことです。
所詮バイトです。辞めたいときはいつでも辞めれます。
    • good
    • 0

補足です。



 アナタは、恐らく、今の仕事が、ヤりたいことではないから。

 其れが、一番の理由だと思います。

 ヤりたくもないこと、に、面白味と、責任感を感じて、やる気を出す。と、洗脳する必要性を僕は、感じない。

 アナタが、ヤりたいことを、ヤりたいように、やる。

の、が、一番いい。

 多分、其れが、一番アナタの力を出す術になると思われます。


 お勧めの映画があります。
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9996606.html
 良ければ、参考にしていただけたらなら幸いですが、是非、オススメの映画が、在ります。

   桐島、部活やめるってよ

 そして、よければ↓の、感想をお読み下さい。
https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601


 ツマラナい事に拘らず、、、アナタは、アナタの、自己実現を!
    • good
    • 1

no4です。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10008124.html
 宜しければですが、こちらの方の問いに、少し長めの回答をしたのですが、基本あなたへの回答理由と同じです。

 宜しければ、読んでいただければと思います。

 アナタは、アナタで、いいのだ。
    • good
    • 1

やりがいを感じないからかもしれません。



マニュアルがうるさい 理不尽な客の応対 時給に見合わない残業の強要

やり気がなくなった理由を分析して 次の就職に参考にしてください。

退職するときは『退職届』を出せば その日のうちに辞められます。
理由は『一身上の都合』で良いです。

上司に手渡して その場でサッサと帰ってください。

あなたにピッタリの仕事に出会えますように。
    • good
    • 1

辞めればイイだけです。



気にしなさんな。
    • good
    • 1

掛け持ちをして、体に無理をさせ過ぎているのでは?


自分のペースでできる範囲の仕事をしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>出勤する勇気もなく、辞めたいとゆう勇気もありません。


どうしようもないですね。
勇気も何もないでしょう。早く謝罪の連絡をしなさい。
そして、いつから出勤できるのか、伝えるの。
これができないなら、もう無理だよ。さっさとやろう。

出勤したら、ご迷惑をおかけしてすみませんでした、と
ちゃんと言えないとダメだよ。
謝れない奴って、本当にダメだと思う。

きちんとした人になるなら、ひとつひとつ、積み重ねていくの。
すぐには変われません。積み重ねだよ。情けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/12 11:37

1つには修行だ、と思うことですかね。

私も学生時代はわざとハードな仕事についたり畑違いの仕事もかけもちしたりして、うたれづよい自分を作り上げようと必死でした。またそのシチュエーションを楽しんでいました。
今はだいぶとしいったので、好きなことを仕事にする他続ける気力もないのでだいたい
好きな仕事をしています。年齢に応じて色々かわるものですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!