【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

19歳フリーター女です。
バイトを探してます。

接客は苦手なので、接客なしで働けるバイトを探していて、
2ついいところが見つかりました。

1つ目は、ビジネスホテルの客室清掃です。
時給は900円で、私は掃除が好きですし、ベッドメイキングの経験があるので選びました。

2つ目は、ある株式会社の【コンビニの商品の数を数えて機械に打ち込むだけ】というバイトです。コンビニがその株式会社にその業務を委託してる形だと思います。
時給は1000円です。

どちらも、通勤距離は同じです。
そしてどちらも勤務日数、勤務時間は大体同じで自分的に条件が良いです。

今週中に2つ面接を受けるのですが、もしも、2つ採用されたらどちらを選べばよいかとても悩んでいます。

皆さんだったら、どっちを選びますか?

質問者からの補足コメント

• 参考になる意見たくさんありがとうございました。
    客室清掃に決めました。

A 回答 (5件)

まず清掃業務についてですが、掃除が好きなそうですが他人の使用したものという条件の中でも平気であるのならいいのではないかと思います。

ただ、ホテルによってはデリヘル等を呼べる店もあると思うのでそのような場合は性処理したゴミ等も扱うことになってしまいます。
ベットメイキングや清掃は体を動かすのでやりがいもあると思います。

コンビニの商品の方についてはコンビニという特性上24時間営業中に作業ということになると思いますので少なからずお客様に声をかけられることはあるのではないでしょうか?
又、委託における棚卸作業のようにおもわれますので、時間に追われるのではないかと個人的には思います。
数量の違い等で神経を使うので責任感が強すぎる場合は向いていないと思います。

私の場合は他人の性処理後のゴミ等を扱うのは無理ですがそれがないのである程度自分のペースでやれそうなホテルを選びます。
コンビニの方は神経を使いそうなので遠慮します。
    • 1

いろいろな経験ができますし、やったことのない方の仕事をしたらいいと思います。

また、できれば接客もやってみると得られるものがあるかもしれません。
    • 1

時給100円の差は大きいですよね。

実際に面接でその場所や雰囲気や従業員を見て、総合的に良さそうなほうを選んだほうがいいと思います。
人間関係などが仕事では大きく左右しますから。
    • 1

私ならビジネスホテルの客室清掃かな。

経験を活かせるならすぐ時給もあげられるし、
掃除好きならなおさらいいと思います。

コンビニの打ち込みはつまらなそうです。
すぐ飽きそう。
    • 1

私ならビジネスホテルですね。

コンビニの方は飽きてしまいそうです。
    • 1