アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から聞いた話です
体に悪い飲み物に牛乳!
何かの雑誌で見たと言う事です
私は長年体に良いと思い毎日飲んできました!
どちらが正しいのか誰か牛乳に詳しい方教えていただけたら
助かります。

A 回答 (5件)

牛乳が病院食としてほぼ毎食出されている現実を認めて下さいよ。


馬鹿の偏った意見は世の中に五万とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
早々の回答ありがとうございました。
なんでも過剰摂取すれば良くないですけど
これからも毎日飲みます!

お礼日時:2017/10/10 22:01

どんな食品も”過剰”は禁物だということです。


一つの食品を限定すると”いい””悪い”両方が考えられますよ。
http://smileup0130.com/seikatu/3293/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお調べ頂いて
ありがとうございました!
今後は自分でも調べる事にします。

お礼日時:2017/10/10 22:05

「牛乳 身体に悪い」とかで検索すれば幾らでも情報が出てきます。


しかし恐らくどちらが正しいかは分からないと思います。
両者が真逆の主張をしているからです。

個人的にはこの記事が一番しっくり来るかな。
https://onym-k.com/gyu0715
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!
自分でも調べます。
反省です(笑)
早々にありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/10 22:03

体に悪いのでしたら、なぜ、学校給食で毎日出されるのでしょうか。



全ての食品は、体に悪いです。

菜食主義の方から見れば、特に牛肉は動脈硬化の原因でしょうね。
ある人から見れば、野菜も農薬だらけ。
10年くらい前でしょうか、魚はダイオキシンが多いので大変体に悪い食べ物だといわれました。
カフェインの取りすぎは体に良くないので、コーヒーやお茶も体に良くないですね。
あ、水の飲みすぎも水中毒になるんでしたっけ・・・。

もし、本当に体に悪いのでしたら、あなた様は今まで飲み続けた結果、何か不都合がありましたでしょうか?
牛乳を飲ませてきたご両親に、恨むようなことはおきましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですよね
摂取の仕方により良しも悪くも!
今回皆さんのご意見で色んな意味でプラスに、ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/10 23:56

牛乳はいいです。


赤ちゃんからお年寄りまで。

たまに牛乳で下痢する体質があるから、そういうひとはやめる。

また、カルシウムによって、精神も安定するらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんのご意見聞いて毎日欠かさず
変わらず飲んでます。
ゆめこさんありがとうございました!

お礼日時:2017/10/13 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!