プロが教えるわが家の防犯対策術!

授業中は、あまりないのですが、
テスト期間中、朝必ずお腹が痛くなります。
ただの緊張だと思っていたのですが、
テストが始まって20分ぐらい立つと、
お腹が痛くなって猛烈な吐き気に襲われます。
でも、テスト中途中でトイレに抜けると
参考点と言ったものをつけられることになってしまいます。
小学校の頃にみんな(生徒)の前で吐いてしまったりして、また吐いたらどうしようという恐怖感はあるのですが、
私の場合、普段テストの点数が悪いので、
参考点にされると、親に怒られるので、
必死に必死に耐えます。
つばを何回も飲み込んで出てこないようにするとか。
吐き気を少しでも止めるため
EVEA錠と言う薬を飲むなど工夫はしているのですが、それでもなかなか吐き気は、
収まってくれません。
でも、テストが終わって家に帰ると
何事も無かったかのように
吐き気は、なくなっています。
スグには回復しませんが。
親はあんた頭悪いからプレッシャーでやろ?
って言うのですが、そうじゃないんです。
プレッシャーとか全くないのですが、
猛烈な吐き気に襲われます。
ちょっと下品ですがう○ちを我慢してるとかそういう訳ではありません。

どうしてでしょうか?
あと、吐き気止め、お腹痛いのを止める薬とかありますか?
いいのが会ったら教えてください。

A 回答 (2件)

テスト期間ならストレス性の胃腸炎では…


緊張もストレスも無自覚なだけで、感じてると思いますよ。
それがお腹の負担になっているのでしょう。
病院に行くことをオススメします。
EVEよりも市販の胃薬の方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胃腸炎ってだれでも、なりやすいんですかね?
胃薬また売っているのを見つけたら試してみます。

お礼日時:2017/10/11 00:48

緊張や不安からきているのはわかりますが吐き気は少しお医者さんに相談して徐々に回復した方がいいのではと。

悩んで他の病気を呼ぶ前に両親やネットを使って類似の病気?から病院を探しましょう。良くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し様子見て、
やばいなと思ったら医者を訪ねます。
ネットとかで調べて見ます。

お礼日時:2017/10/11 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!