アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは私は中学生です!
私は、学校や遊びに行くとき、ここで吐いたらどうしようと思って緊張してしまいます。(>Å<*)
自分にいつも「今まで吐いたことないからきっと大丈夫」と言い聞かせてるんですけど・・・やっぱり吐き気は、治りません・・・このまま大人になりたくないなぁと思いながらもすっごく悩んでいます。
大人になったら治ったという人いませんか?

A 回答 (3件)

どうしても気になるなら、両親に相談して、心療内科などの病院に相談したらいいと思います。

その程度なら、すぐに楽になりますよ。そういう治療は軽いうちにやっておくほうがいいので。
    • good
    • 0

私もよく吐き気がしていました。


神経質に育てられたからだと思っていますが、よくわかりません。
高校生ぐらいまで続きました。
が、大学生になったらケロリと治りました。
抑圧されていたもの?がなくなったから?

つわりは吐き気に慣れていたからか楽でした。
みんな「吐き気がつらい」とか言ってましたけど、私は小さい時から吐き気がしていたので
「みんなこれぐらいの吐き気でもしんどいんだ」と思いましたね。

今は全然吐き気はしませんよ。
神経が図太くなったのでしょう。
面の皮が厚くなったというか。
ただ、吐き気がしていた時って痩せてました。
今は…まあ、あの当時よりも成長はしていますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いつかは、成長して考えとかも今とは全然
違うんだだろうしいつか治ると信じます!
ありがとうございました!(>U<*)

お礼日時:2007/11/17 17:53

>ここで吐いたらどうしようと思って緊張してしまいます


どうしようといっても、片付けるしかないのでは。冗談を言っているのではありません。
一度、吐いてしまえばいいんです、多分、吐かないでしょう。
吐いたら、みんなが汚いとか言って逃げるのではないかと思うのでしょ。
立派なパニック障害です。強迫観念とも呼びますが。
>このまま大人になりたくないなぁと思いながらもすっごく悩んでい
あなたの心持次第でなくなります。どう考えなおせばいいのかを。
やっかいにさせているのは自分の思いなんです。思うことは止めることはできませんが、思う回数を減らすことはできます。
パニック障害は、ほとんどストレス性のものなんです。
心当たりはありませんか。なにか思い悩んでいること。
強迫観念はあくまでもなにかをきっかけにした副作用なんです。その元をたどればいいんです。
そのストレスを解決しない限り、悪夢は続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこんなになったのは、やっぱり
きっかけがあります!
少しづつ少しづつ考えないように頑張っているのですが・・・
どうも思うようにいきません!
でも不安やストレスを少しづつなくしていけるよう頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/17 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!