プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人工受精を、来月にしたいのですが、予約が必要ですか??
病院にいっても、何ヵ月か待つものですか?

A 回答 (3件)

先ず、対象者のチェックから、始まります。


精子の有無や、排卵、夫婦から受精するのか、他の提供者からなど、多機を極めます。
それから方針を極めるのに、数ヶ月の期間を要しますし、お金も大変です。
妊活には、1千万円位掛かるのは、ザラです。
お金と、忍耐、時間、努力、が、
必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金、忍耐、時間、努力
身にしみます。

お礼日時:2017/10/11 10:28

いきなり行ってもいつ排卵するかどうかわかりません。


不妊治療にも段階がありますから、医師が必要としない治療はしない、ということになります。
少なくとも排卵しているかどうかわかっている状態でなければ人工授精はしませんよ。
それから事前に感染症などの検査も夫婦そろって必須です。
その結果が出るまでだけにも1週間とか掛かります。

まずは基礎体温を2~3周期測ることから妊活は始まります。
タイミングを取って妊娠しないと、次は人工授精にステップアップします。
精子の検査結果によってはタイミング法を取らずに最初から人工授精を行うこともあります。

病院に行ったら「待つ」のではなく、必要かどうかを見極める期間が必要、ということです。
基礎体温を測ったことがないなら、基礎体温をまずは測りましょう。
そうすることで、治療費を少しでも減らせますよ。

来月どうしても、とおっしゃるなら、ご自身でシリンジ法のキットを購入して人工授精にチャレンジされてはいかがですか?
https://review.rakuten.co.jp/item/1/258392_10082 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミング指導は、受けたことあるのですが、上手くいかなくて、人工受精をすすめられてました。
体調不良などが、重なり踏み切れなくて、気が重くなって遠ざかってしまってました。
シリンジ方、はじめて知りました。
気軽にできそうで興味わきましました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 10:37

すでに人工授精のタイミングであるなら、中断した治療を再開するだけですよ。


一度中断してしまっているので初診になりますが、治療は継続されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!