プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蓮根を柔らかくする方法を教えて下さい。
重曹使用しましたが、赤くなってしまいます。
白いまま柔らくするには?

A 回答 (4件)

レンコンは部位によって固さが違います。


http://www.enosei.co.jp/resepi/ryouriteian.html
  
硬い部位を買ってしまったなら、こんな方法も。
(改めて柔らかな部位を買う)
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe …
    • good
    • 0

単純ミス2・・あなり→あまり

    • good
    • 1

単純ミス・・どあしても→どうしても

    • good
    • 0

ミョウバン水に浸けて一昼夜・・



只・・・柔らかく煮ると どあしてもアクの関係で少しだけ黒くなる・・

白いままを保ちたいのであれば あなり熱を通さない事・・くらいかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!