アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、仕事でミスをしました。
明日が怖くて寝られません。
寝なかったらもっとミスするのに、、、

こんな時、どうされてますか?

A 回答 (7件)

そういう時はある方の言葉を借りれば、ただいま成長中ーだと思えばいいですよ。

    • good
    • 2

仕事のミスは人間だから誰だってミスはします。

「今日、仕事でミスをした事」をうじうじ考えたり、悩んだりするのではなく、今後はミスをしないように!今後ミスしないようにするにはどうしたら良いかを考えれば良いのです。今後の目標を持てば良いのです。過去は変えられません。過去の事を悩んでも答えが出ません。悩んでも損するだけです。未来と今後の事は変えられます。だから変えられる事に目標を持って実行して行けば良いと思います。
    • good
    • 3

繰り返したミスの数だけ、


人は眠れない夜をまた繰り返し、刻みつけた魂が、その過ちを犯さなくて住む明日を作る。
貴方への回答はもう、質問の内容から必要はないですかもしれない。けれども、
まとめです。

次回苦しみが長くなく、よく眠れますように!
    • good
    • 1

人間なら誰でもミスすることはあります。



ミスをするから覚えていくのです。
勉強になったと思いましょう。

明日は臆することなく、
むしろ堂々と振舞いましょうね。

あなたの気持ちの持ちようで、
いつもと変わらない一日の始まりなんです。
    • good
    • 3

私が積算事務所にいた時


見積で70億円未計上のミスが発覚しました
見積書が70億円分数十枚なくなったことに
誰も気づかなかったことが原因でした
見積書は2万ページ以上あり見積金額の合計も
二千億円弱のためでした
しかし元請けも私の会社も誰も怒られる人は
いませんでした
元請けは70億のミスを取り返し最終的には
100億くらい利益出したようです
私がそのミスにどこまで関わってたか
わかりませんが
私はそれからはちょっとしたミスでは
動じなくなりました。
    • good
    • 1

死ぬこと以外はかすり傷です。


反省や後悔も重要ですが、切り替えも大切だと思いますよ。
    • good
    • 1

人間ミスは誰にもつきもの。


そのミスを経験にして、同じ失敗は繰り返さないように学べばいい。
叱られて、潰れたら負け犬だよ。
社会にでたなら、這い上がって自分で仕事やポジションを勝ち取るくらいの気持ちが必要だよ。
ミスして怒鳴られてもクビになるわけじゃないし、命を取られるわけじゃないから、叱られるだけ叱られて、次はなにくそ!ってくらいの意気込みで頑張って成長していけばいい。
失敗を恐れたりしたらダメだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!