電子書籍の厳選無料作品が豊富!

検査内容はどのようなものでしょうか?

A 回答 (2件)

仕事に集中している時に隣から声をかけられて書類の追加されると今まで行っていた事を忘れる、理解するまで時間がかかる。

周りが騒がしいと落ち着くが会議など静かにしていると落ち着かない。など、子供の頃、どう言った子供だったのか先生に話をしていきます。僕の場合は51歳で落ち着きがなく、忘れ物や同じミスの繰り返し、余計な事を喋ったり、馬鹿正直になったり、普通の人がやらない事をしていた結果ADHD注意欠陥多動障害と診断されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問診による診断だったんですね。
非常に参考になりました。

実は私も病院にてADHDの検査(?)
をやったことがあります。

問診票のようなものを半日がかり
で実施しました。

が、医師によると「不注意優勢の
ADDタイプだが確定診断とまでは
ならない」と言われた経緯があります。

しかし一般的にはやはり問診での
検査なのですね。

ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/12/27 10:45

最初に聞き取り役の診断医の先生がいて、その先生に最近の近況を聞かれます。

僕の場合はよく忘れ物をする。仕事で同じミスをする。仕事に集中して
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!