プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミスが多くて多くて困っています。
ミスをしないように慎重に慎重に注意を払って仕事(アルバイト)をしていますが、それでもミスの無い日がありません。
例えば座っている膝の上に物を置いていて、今立ちあがると膝の上の物が落下すると注意を払っていても、次の瞬間うっかり立ちあがってしまい、膝の上の物を落下させ紛失する等など…。

運動神経も悪く、縄跳びはできません、身動きが遅いです。走る急ぐは大嫌いでいつも太極拳の様な身動きをしています。動作が遅いので母と一緒に出かけた時はいつも袖をひっぱられます。
物事に反応してアクションを起こす事が遅いらしく、家に来客が有った時、お客さんに対して「こんにちわ」と言うのが遅いと毎回毎回指摘され腹が立ちます、私としては限界のレスポンスです。
車の運転でも「ブレーキが遅い」と言われ腹が立ちます、人を乗せて普段の何倍も緊張感を持って運転をしているのに、さらに文句を言われるとむちゃくちゃ腹が立ちます、その場合、急ブレーキをかけて同乗者に文句を言わずに乗るか降りるかの二択をせまります。
勉強も苦手で宿題を出した事はなく、九九の暗記は出来ませんでした、今でも言えません。
正確な動作を繰り返す事も苦手で、割り算の筆算はどれだけ教えられてもできませんでした。
マンツーマンで一つ一つ言われても全然わかりません。
電卓で10回の足し算をすると何度検算しても結果は合いません。

もしかしてADHDじゃないかと思い始めました。
手書きで10文字ぐらい書くと誤字脱字が発生し、とても履歴書を書きあげる事はできませんでした。
新卒時に履歴書を完成させる事が出来ず、就職に失敗しています。

今はDHAといちょう葉とPSとセントジョーンズワートを飲んでいます。
これからチロシンとアイナシンも飲むつもりです。

リタリンなどの強い薬はできれば飲みたくありません。

ADHD以外に考えられるミスの多い原因は朝起きてから出社までの時間の無さかもしれません。
勤め先まで近いので、出社の20分前までは寝ています。
歯磨きをして顔を洗い、朝ご飯を食べて、うんこをしてから出社するように上司に言われましたが、それだけの事をしていたら昼からの社長出勤になってしまいます。
起きる→着替える→車で出勤  飯や糞や歯磨きをしている余裕は一切ありません。
朝に弱くても午後からもミスが多いので、浅野余裕の無さはあまり関係なさそうですが参考までに。

A 回答 (3件)

ミスは誰にでも多かれ少なかれあります。


まず「ミスをしないように慎重に・・・」とありますが、余りに慎重になりすぎる事で一つの事しか見えずに別のミスをしてしまう
と言う事にもなりますので、ミスをしない様にでは無くまず自分のしてしまったミスを分析する事です。
このミスの場合は何故にミスになってしまったのかがハッキリすれば、それに対しての対処法も見いだせます。
単にミスをしないようにしないようにとしていますと、常に緊張状態ですからその緊張が新たなミスを生む事になります。
ミスを極力減らす為には、まずミスに至った経緯と原因を分析する事から始めましょう。
その様な事もせずにサプリメントで何とかしようとしたところで無駄ですし現実逃避です。
何をやってもダメならば、医療機関で診て貰った方が良いですよ。
    • good
    • 0

サプリって…栄養補助食品ですよね?…


食事が偏ってるんですか?…

なら食事をバランスよく食べた方が効果的です。
余談ですが白米とサプリだけで過ごすと、
3日ぐらいで具合が悪くなります。
やっぱり補助食品なんでオカズにはなりませんでした。
    • good
    • 0

ADHDはサプリをいくら飲んでも治ったり改善されたりしませんので質問の意図自体がズレています。



たしかに脳機能の先天的障害を疑って良い事例だと思いますから専門医にかかることをおすすめします。
病院へ行けば治るというものではありませんが多少は投薬などで改善できることもありますし、何よりも生活や仕事をする上で何を心がければ良いのか等、対処を学ぶことに意義があります。
周囲へ理解を求める必要もあるので診断結果次第では上司に報告した方が良いかもです。
自分に出来ることと出来ないことを見極めましょう。
出来ないことは周囲に協力を頼む必要があるからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!