牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

人は、何のために生かされてるのですか!

質問者からの補足コメント

  • 決定的な答えは無い問いですみませんでしたすごーく、これからの、私の道程の、参考にさせていただきます、ありがとうございました、ベストさん決める事できませんが、〆のしるしと、させていただきます、ありがとうございました、

      補足日時:2017/10/11 17:05

A 回答 (4件)

え 生きるべくして生きてるのだと思ってたよ。



ほら 目の前のチリひとつだって 在るものは在るし 無いものは無い。
突然目の前に パッと魔法みたいに出てくることはない。

だから 在るように在り 為すように為す。
そのものを活かし それとなる。
が正しいんじゃないかな。

なんか「される」ってのは 嫌なんだ。
無理矢理みたいだし 嫌々やってるみたいじゃないか。
良いことも悪いことも 好きでやってるんだと思うよ。
だって選択するのは 「自分」だもの。

もし貴方が「何のために」を問うなら 貴方が何を大切にしているかを 自分に問うと良いよ。
そこに答えはあるはずだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、深く考えてみます、生きてて、当たり前!なんて、生きてるから、当然になってしまう、いろいろな方向に、考えてみます、 ありがとう、

お礼日時:2017/10/11 16:56

生物学的に見れば子孫を残すため。

宗教的に見ると幸せになるため。生かされていることに感謝。頭で考えても答えはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、 答はありませんよね、子孫を、残すのは植物動物誕生した時から定めでしょう、恐ろしい位の年月の中で、我々生かされてるのは、ほんの、点、にもなりませんよね、 変な話になり、すみません、 ありがとう、

お礼日時:2017/10/11 16:11

うーん、、。

勇気がなくて死ねないから生きてる人もいますし、なにかをやり遂げたいから生きてる人もいますね。いろんな理由が合わさって生きてるのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、まあ私は自ら死ぬ勇気ありませんが、特にやり遂げたい事もないけど、 生きてる、と言うより、やはり生かされてる、のでしょうね、ありがとう、

お礼日時:2017/10/11 16:04

何の為にですか?難しいですね・・・生かされている意味は私なりの解釈だと自分が生きてる中で誰かを支えたり愛せたりする為に生かされてる

のだと私は思いたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2017/10/11 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!