プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!
今月末、彼の親に挨拶に行きます。結婚までの話ではないですが、結婚を前提にということです。初対面で、飛行機で向かい、空港から自宅が遠い為、空港に迎えに来てくださるそうです。そのあとに、彼ご両親とお食事をし、自宅へ戻るという流れのようです。
手土産を持参する時は、どのタイミングでお渡しするべきでしょうか?
・空港?食事の席?自宅?

A 回答 (6件)

自宅でお茶を出されたりする際に。


緊張するね!頑張ってね。
    • good
    • 0

自宅に戻る前だと、荷物になって大変なので、自宅についてからのほうがいいと思います。

    • good
    • 0

空港とか、外出先では荷物になってしまうので


自分なら自宅で改めて挨拶し、手渡します。
緊張しますね。失言が無い様に!検討を祈ります!
    • good
    • 1

一般的には、自宅でお渡しするのが常識ですよ!(=^ェ^=)

    • good
    • 1

自宅です。

玄関先ではなく、居間や応接室みたいな場所に案内され、ご両親が席に着いたらお渡しするのが基本です。
食事先とかで渡したら、非常識だと思われます。これは、会社の上司のお家などに行くときも一緒です。
    • good
    • 1

私なら自宅へ着いて渡すかなぁ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!