dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の彼と特別な日にオシャレなバーに行ってみたいねという話になりました。

今まで居酒屋しか行ったことがないので知識が乏しく、検索をかけてもどこがいいのかいまいちピンと来ません。

都内で(新宿、渋谷周辺だと有難いです)オススメなバーをご存知でしたら教えてください。

雰囲気とお酒の美味しさ、種類の豊富さを重視しています。

お願いします。

A 回答 (2件)

渋谷に昨年11月にOPENしたばかりの新しい店です。

バー アルクール
新しいので、常連とか肩肘張らずに気軽に入れます。とにかく新しくてきれいです。
渋谷区渋谷2丁目。詳しくはチェックを。
もうひとつ、渋谷でちょっと変わったバー 八月の鯨
「八月の鯨」も映画のタイトルですが、ここはカクテルが全て映画の名前になっています。ちゃんと映画の内容にちなんで付けられています。種類も結構豊富です。
場所は渋谷センター街。詳しくはチェックを。

あと恵比寿のDjango(ジャンゴ)、新宿のBOON(ブーン)と言うバーによく行っていました。恵比寿ではかつての香月のそばにありました。新宿では伊勢丹本店のそばでしたが、いずれも今は足が遠のいてしまい、検索をかけても出て来ません。
もし興味があれば、実際に新宿や恵比寿で調べてみてはどうでしょうか。

それと余談ですが、銀座のバーもちゃんと聞けばチャージなども良心的で、場所柄変な店はありませんから、問題なく入れると思います。
社会人になってバーの雰囲気に慣れてきたら、まずは人づてで店を選んで行ってみたらいいと思います。
    • 1

どこという回答ではありませんが、本格的なバーだと慣れないと恥をかくことがあります。

レストランバーで検索してみたら良いと思いますよ。
楽しんでくださいね。
    • 1