プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員の態度が悪いと文句言う人居ますか?

A 回答 (7件)

あ… 追記ですが、もしもその従業員が暴走し始めて、暴言を吐いてくれればラッキーです!!


(その言葉を録音する手もあるので、録音機器の準備をした方がいいです)

そして、さらにその従業員が暴言を吐いてくれれば…
(内心:ありがとうございまーす!笑)

重複して、その上司に何度も何度もクレームを入れてやれば、その従業員を解雇に追いやる近道となります。

目には目を!歯にはを!!

心を強くもって頑張って下さいね!

٩(๑•̀ω•́๑)۶
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々の回答、励ましのお言葉、本当に有難うございました!
社長様の言葉に感謝です。
やっぱり社長様は素敵です。
次元が違います。

暴言を吐くのを録音するために録音機器は用意ですね。

あと、何度もクレームを入れる方法も気づきませんでした。
あと、社長様の派遣会社の会社名を知る必要がなく娯楽施設の親会社がトップということで派遣会社の会社調べなくてもいいことを教えて頂きまして有難うございました!

でしたらそこの娯楽施設の親会社は上階にありますから、
何かある度に何度も何度もクレーム入れまくって解雇に追いやる近道をつくればいいですね。

それにその上司にストレスもぶちまけられますしね。

さっそく実行します。
ようは法に触れなければなにも問題ないですよね。

さっすが社長様ー!

お礼日時:2017/10/13 21:34

そうでしたか…@@


まず、やったやらない、言った言わないの証拠の録音テープは、あっても無くても弁護士レベルの段階では、法的に何の効力もありません。

法的に効力があるのは、買い物をした時に貰うレシートや、領収書、紙ベースで書いた捺印付の借用書などの物的証拠のみとなります。
(弁護士が関われる範囲)

録音テープは、弁護士が仲介した後に、裁判にまで発展した場合のみ、裁判官の判断材料としてのみ効力を発揮します。
(法的な物的証拠としは、録音テープは認められていない)

次に派遣会社から従業員を派遣されている場合、その娯楽施設の方が、雇用主の派遣会社よりも上の立場なので、娯楽施設の人事担当者が一番の上位に立っていると思います。

そして、ウップンを晴らしたいだけでしたら…
個人情報の改ざんは無理ですが、その不快な行為をした派遣従業員を名指し指名で呼び出し(その施設へ遊びに行った際)、されたことと同じ様に、その従業員を「呼び捨て」「コイツ」「アイツ」など、法的に触れない範囲でイジメ抜いてやればいいだけのことです。

こちらはお客様(上位)で、相手は従業員(下位)の立場なので…

その従業員の心が折れるまで、イジメ抜いてやれば、自主的にその施設から居なくなるでしょう!!

とっても楽しく、お気が済むまでイジメられると思いますよ♪

頑張って下さい!
(๑•̀ω•́๑)۶
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れましてまたまたすいません。
そして丁寧な回答、励ましの言葉を有難うございました!

録音テープに関しては理解できました。
では、私が苦情を言う度にバイトの人が上司の苦情の事に関して毎回、
私はそんな事は言っ覚えはありません、記憶にないです。
ってことを上司に言い切ったら私はやられ損ですよね?
ですから録音テープを用意した方がいいのかな?
って思います。
また同じことを書いてますが
バイトにとぼけられて上司にバイトの人を庇われるとこっちとしてはどうしようもいかなって思いますし、やっぱり録音テープでしっかりした会話の内容を上司に聞かせた方がいいかな?って思いますがどうでしょうか?
でとぼけられた応対されたら
次はどうしたらいいでしょうか?
物凄く腹立たしい気持ちになります。

そして、先にも書きましたが、他の店員がわたしの個人情報を調べてわさわさ確認してきて、〜さん、〜歳で〜に住んでるんだね?
って言われましたが、いくら個人情報を共有できるからといってその人とはたまに話しをするんですが今になって故意に調べてバレたのも凄く腹立ちます。
法律上問題ないですが社長様が個人情報を調べられて確認されたらどんな気持ちですか?
いくら話したことある店員でも身分を知られたくないですよね?
調べて確認する店員どうかしてると思いませんか?
野次馬そのままですよね?
店員同士の個人情報の共有は許されるけどそれを良いことに全会員の人に会う度に〜さん、〜に住んでるんですね?
っていうのをつねに許されるわけですよね?
言われた方は嫌な気分になる人多いと思いますが、
確認してまで言ってくる失礼な店員は初めてだし失礼だと思いませんか?
私が店員なら客との線引きをしてそんなプライバシーな確認なんて客に向かって言えませんし、デリカシーも何もないですよね?
何回も同じ事を書いてますがこの部分の仕返しはどうしたらいいですかね?
上司は、注意しておきます、だけで終わりです。
この仕返しはどうしたらいいでしょうか?
あとの仕返しは今後計画的にやっていきたいです。

またお忙しいと思いますが
社長様の回答を頂けたら有難いです。

お礼日時:2017/10/13 20:57

そうでしたか…。

 その会員制の娯楽施設?の詳細が不明なので何とも言えませんが。

質問者様と同じく、店員の行動、言動に不快を感じたことは事実です。

文章で電話内容を全て書くとなると長文になってしまう為、【2度目は無いと思って下さい】と言う部分に繋がる会話を端的に投稿させていただきました。

私は店長に対して、いくつかの例を挙げて説明をしました。
私「もしも、貴方の最愛の妻、子供が外(該当店)でその様な仕打ちを受けて、貴方は何も感じませんか?」
私「怒って当たり前でしょ?」
私「貴方はその従業員に対して、どんな感情をいだきまか?」
店長「すごく不快に感じます」
店長「僕も許せない気持ちで、ものすごく怒ると思います」
私「でも、その従業員を教育する立場にあるのは貴方ですよね?」
私「現状、私は上司である貴方を信用することは到底できません」
私「現状、私は貴方を絶対に許しません!」
私「貴方のお店のリージョナルマネージャーの連絡先を教えて下さい!」
私「別に教えていただかなくても結構ですが、自分で本社に電話して確認させていただきますので!」
店長「いえ!そこまでお客様にしていただかなくても、私のリージョナルマネージャーは○○と申します。携帯電話番号は○○です。」
店長「このご状況で信用して下さいとは言えないですが、この後、私から従業員に対してキツく指導するつもりです。」
私「信用してもいいんですよね?」
私「もしも同じ様なことされたらどうしますか?」
店長「絶対に二度とこの様なことが起こらない様に徹底させていただきます!」
私「二度目は無いと思って下さい!」

という様な会話を30分以上も、怒りながら電話しました。

私の場合は、ギャル風の高校生バイトだったので、店長に怒られて、逆ギレして自分から辞めたのか?
そもそも言っても言うことを聞かず、止むなくクビにしたのか?
詳細は不明ですが、その後、その店員は2人とも姿を消しました。

質問者様も同様に、どんな状況下であれ、客に対して「呼び捨て」「こいつ」等、常識ではあり得ない様な言動を店員からされています。

その娯楽施設の経営者(金主側の社長、会長、顧問)は、その施設の店員をどう思いますか?

個人経営店でない限り、社長よりも顧問、顧問よりも会長に権力があります。(店長に給料を支払っている、雇用主)

私の場合、解決できるまで上へ、上へと話を持っていきますが…

私自身もとある大きなグループ企業の社長をしておりましたが…

社長(経営者側)から見て、店を任せている店長が、もしも客のクレームすら対応できず、社長や会長などにまで客に連絡させるまでさせた場合…

その店員に従業員を教育する能力無し!(店員手当てを支給する権利無し)と判断させていただきます。

勿論、店長手当は減給、または移転命令などの処置をさせていただきます。

経営者側から見れば、店長に任せているハズの業務をしていない訳ですから、高い給料を払うのがバカバカしくなってしまいます。

質問者様は、弁護士にもご相談された様ですが、質問内容からすると、法的には違法ではない様ですね。

ですが、その店員の態度は、接客業として絶対にしてはいけないコトです。

ちなみに、店長、社長も同等に会社の従業員にしか過ぎません。
(仲間をかばう可能性があることを念頭に入れておく必要があります)

該当店を管理者(管理職)でも解決しない場合、当然金主(雇用主)にまで話をもっていくしかないと思います。

長文、乱文、失礼致しました。

m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社長様でいらしたのですね。
さすがです。
とっても文面が分かりやすくてやっと、二度目は無いと、いう意味も分かりました。
度々分かりやすい丁寧な回答を有難うございました。

その娯楽施設は3つの会社で運営してまして、私に失礼な言動したのは派遣会社から来るバイトです。
苦情は親会社に言って、後から注意します、で終わってるんですが回答者の言う雇用主まで話しをもっていきたいのですが派遣会社の会社名が分かりませんのでバイトの上司止まりになってます。
仮に雇用主までもっていったとしても、証拠の録音テープはありますか?
ウチのバイトはそんな事は言った覚えはないって言ってますよ、
なんて言われたらどうしようもないと思いませんか?
呼び捨てされた時に、バイトの上司がたまたまいまして
上司がバイトに確認させたところ、バイトの誰々は呼び捨てしたかも?
って言ってましたよ、っていう回答を上司からもらってとぼけたられた回答にも腹が立ちました。
このようにとぼけられて庇われたらこっちはどう対処したらいいのでしょうか?
回答者様はとぼけられもせずバイトの悪態を認めて話がスムーズにいったことでうっぷんが晴れて良かったですが
私もうっぷんを晴らすにはどうしたらいいですか?
先にも回答しましたがとぼけられて庇われたらおしまいです。
せっかくお忙しいのにわざわざ丁寧な説明を下さったのにまた愚痴ってしまって申し訳ありませんが
また何か回答がありましたら有り難いです。
娯楽施設の内容はちょっと控えさせて頂きます。
すいません。

お礼日時:2017/10/13 11:03

あまりにも酷いと、その場で本人に言う。

たとえば、横着な態度や言動など、店員じゃなくても普通の人の態度ではないと分かったら、その場で謝ってもらう。
というのも、サービス業で陥るのは、理不尽な客で毒されてしまい、本人たちは相手に対する自分の態度がどういうものか、気付いていないから。日々、慣れてくると強めに出るし、横柄になるんです。
言葉を間違っている店員にも、ムカッと来たら指摘する。たとえば、「1000円のお預かりで、よろしかったでしょうか?」カチンと来るので、「それが、接客用語か」と指摘する。
↑相手のためになってしまうけど。
ただ、こちらが普通に指摘しても辞めてしまう場合もある。商品をぶちまけられた店員を見たことがある。それも、サービス業の宿命なので、仕方が無いですね。ご近所さんの店場合は特に冷静になって伝えたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらがふつうに指摘しても辞めてしまう場合があるって書きてありましたが、
店員さんが辞めてしまった
、辞職したってことですか?
商品をぶちまけられた店員はいいとしてその商品の弁償はなかったのですかね?
幸いに商品が壊れてない、綺麗な状態だからそのままですんだのですかね。
それにしても、回答者様は
ズバって相手に言えるからカッコいいですね。

私は、命令されたことあるわよ。

早く行け!
または、他の店員に私のことを、「その商品こいつ(私のことです)のだから」
って
その店員にこいつ呼ばわりされましたわよ。
もちろんそこ店員とはたまに話しをするから友達みたいな感覚で言ったかもしれないけど、私は客だしさすがにきれそうになったけどこらえてそのままで流したけど。
相手は私よりも年下で客との線引きをしてない言動するわけよ。
最悪、呼び捨てにもされたわよ。
もし、回答者様ならどうします?
私は上の人に苦情は言いましたがそれでも呼び捨てにしてきめしたわよ。
先にも書いたように、早く行け!って言う命令。
こんな人います?

お礼日時:2017/10/12 18:01

【私の場合】(コンビニですが)


妻がギャル風の女店員2人に指を指して笑われた!
ことが原因で、その店の店長に私が電話でクレームを入れました。

〜まず妻がされた内容を店長に説明します〜

私「お前が店長か?お前のとこの従業員の教育はどうなってんだよ?」
私「お前、店長だったら店長手当貰ってんだろ?店長手当って従業員の教育手当だぞ?」
私「どういう教育してんだよ?給料ドロボーぢゃねーかよ?」
私「お前の教育能力じゃ、この程度の従業員しか育成できないんだろ?」
私「お前じゃ話にならないから、地域のマネージャーの連絡先教えろよ!」
店長「それだけは勘弁して下さい」
店長「二度とその様なことが起こらない様に徹底して教育します」
店長「今から、その2人の従業員を呼び出して叱ります!」
店長「どうか今回だけは、許して下さい」

私「二度目は無いと思って下さい!」

おわり。

※この電話の中で、店長の上司にあたる地域担当のリージョナルマネージャーの連絡先、名前を聞きだしました。

次に同じ様なことに合ったら、直接その上司にクレームを入れるつもりでしたが。

それ以降、その2人の従業員は首になった様です!笑

(・ω・A;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありません。
酷いギャル女でしたね。
これから私の本題にはいらせていただきますのでそのまま呼んでください。
私は、会員制の娯楽施設で最初に会員登録した店員の人が私の個人情報を他の店員にばらしたことに腹立ってます。
また、他の店員が私の個人情報をを最初に登録してもらった店員に聞きだして名前と年齢と住所を調べらてそれを私に確認してきました。
がこのことの質問を先日このアプリで聞いたら、
店員同士は個人情報を共有することが出来るのでなんのもんだもないってことで弁護士にも同じことを言われたんだけど、だけど私はムカついて上の人に文句を言ってその人は注意しておきます、とのことでしたが
わざわざわたしに個人情報を野次馬で確認した行為に腹が立ち、知られたくないのに調べられて最悪でした。
この他にも、別の人に回答しまして、私の事を呼び捨て、命令、他の店員に私の事を、「こいつ」呼ばわりして、
そのことも上の人には言いましたが、会社側も部下をかばう様子も見られて、取り敢えず注意止まりで終わるんです。
で回答者様はギャル女をクビにまでもっていかせたことが凄いしうっぷんを晴らせましたよね?
で私も店員をクビにさせたいのにはどうしたらいいですか?
謝っただけでは気持ちがおさまりません。
回答者様は、よくリージョナルマネージャーの連絡先、名前を聞きだしましたね。
中にはうち者はそんな事をお客さんにやった覚えがないとか言い逃れされるのもできると思うけど、どうして店長やギャル女は否定せず認めたんでしょうね。
向こう側もしらない、記憶にないで押し通そうと思えばできますよね?
お客の苦情は信じるもんなんですか?
それとも客の苦情には嘘がないと思ってあっさり認めるのですか?
会社って部下をかばうこともあるのでここらへんのことがよくわかりませんわ。
ギャル女もやってない!って言えば通りそうですけど。
動画や録音の声があったわけではないですよね?
よく上手くクビにできましたね?
うらやましいです。
何回もすいませんが私をバカにした店員共をどうしたらクビにまでもっていかせられますかね。

お礼日時:2017/10/12 20:20

いますね。


ほんとに態度が悪い時。
むしゃくしゃしていて所かまわず当たり散らす人だったり。(たまったもんじゃない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

因みに、私は、店員にお礼を言葉

ありがどうございました!

を言われた事ないです。

お礼日時:2017/10/12 12:08

その店員に言っても意味がありませんよッ!!


(絶対にしちゃ駄目です)
その時点では華麗にスルーして下さい!
(その店員も、文句を言った人も気分を害するだけです)

さて、攻撃に転ずるのは店を出た後からになります。

その店員を雇っている、店長、その店長を管理しているリージョナルマネージャー(地域管理者)、または社長などの経営者本人に対して、その店員の名前を名指しでクレームを入れてやればいいのです!!

減給、首にできる様な話の内容を予め構築してから、その店の本社に電話でクレームを入れるのです!

決めセリフ… 「二度目は無いと思って下さい!」

クレームバンザーイ♪
٩(๑•̀ω•́๑)۶
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

すいません、

二度目は無いと思って下さい!

とはどういう意味ですか?

お礼日時:2017/10/12 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!