アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虐待され左目が見えなくて、衰弱した子猫を保護しました、
すぐ病院にかかり元気です、
人懐こいですが、我が家では飼えません、知り合いにもたのんでるけど飼い主はみつからないです、
片目が見えない猫を飼う人はいないのか
どうしたらいいのか迷います
何でもアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

私だったら飼いたいくらいです!



片目が見えなくても猫ちゃんは猫ちゃん!!

保護団体は保健所への確率もあるので、ジモティーに出してみて下さい

ジモティーなら、すぐに飼い手見つかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
自分て、飼う事にしました、子猫となんかの縁かも。頑張ります、

お礼日時:2017/10/13 12:48

ネットでしたら、たとえば「いつでも里親募集中」とか「ペットのおうち」などの


ページで里親募集することができます。
また、近所に猫ボランティア団体とか、保護猫カフェなどがあるようでしたら、
費用は自分持ちになるとは思いますが、たとえば譲渡会などに一緒に
出してもらえる場合もあるかもしれません。

https://www.satoya-boshu.net/keisai/first_irai.htm
いつでも里親募集中の掲載依頼のページ

虐待目的でほしい、という人も世の中にはいますから、
どういう風に募集をすればいいのか別のページもよく読んで、
譲渡契約書なども参考にすると良いと思います。
まずお見合いしてから、お届けは先方の家に自ら連れて行くというのが
いまのスタンダードだと思います(家を偽ってだまし取る人がいる、
本当はペット不可なのに発作的にもらうといってすぐ捨てる、
転売目的/実験動物等? の人物がほしいという...等に渡す可能性を低くするため)。

ちなみに、両目とも見えない猫でも、里親さんが無事に見つかるケースも多いですから、
まず人懐こいこと、病院にちゃんとかかっていること(健康診断などをクリアしている?)、
子猫であることが強みだと思いますよ。

あとは、その、かかった病院にチラシをはってもらって、
里親さんを募集しています、ということを書くと良いのでは。

チラシ一例https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8C%AB%E3%8 …
パソコンなどで作ってもいいですが、写真さえあれば手書きでも全然オッケーです。

近隣の別の場所でも貼らせてくれる所があればそれもいいですし、
市報や区報などでも猫お譲りします、的な記載が可能なところもあります。

http://www.nekohon.jp/sonota/shiawaseni.html
猫の里親募集のやり方が書かれているページ 一例

良いお家が見つかるといいですね。
ご自身では飼えないのに助けてあげて、ほんとうに頭が下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、色々考えました、
保護団体も、預かってくれるみたいですが、殺されることも。
何とか自分で、飼いたいと思います
本当に有難うございました

お礼日時:2017/10/12 22:58

じゃあ、あなたが飼ってください



飼えないのに助けちゃ駄目です、助けるのならとことんお付き合いください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!覚悟決めて準備始めました。
率直なご意見有難うございました

お礼日時:2017/10/12 19:03

お写真を撮って何枚かコピーした物に、その猫ちゃんの特長(片方の目は見えませんが、性格は慣れっこくて可愛い子です)等…



アピールを書いて動物病院の待合室に貼ってもらったりしてはいかがでしょうか。

よくコンビニ等でも見かけますよ。

優しい方なんですね。
良い飼い主さんが見つかりますように、こちらでも祈っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、頑張って探してみます

お礼日時:2017/10/12 16:16

里親を募集できるサイトがあります。


確認してみてください
http://www.pet-home.jp/guide/post/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、片目が見えないとなかなか難しいみたいです、頑張って探してみます

お礼日時:2017/10/12 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!