プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、生垣の龍のひげの間に軸の太い、白いキノコが、ありました‼️名前と食べられるキノコなのでしょうか?
教えて下さい❗

「今朝、生垣の龍のひげの間に軸の太い、白い」の質問画像

A 回答 (2件)

こちら側に少し不具合があるのでもう一度送らせていただきます


このキノコは恐らくオオシロカラカサタケだと思われます
嘔吐、下痢を引き起こす毒を持ち、生死の境をさまよったなんて話もあるそうです
絶対に食べないでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示❗ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/13 06:34

恐らくオオシロカラカサタケだと思います 


調べると嘔吐や下痢を引き起こすかなり強い毒があるみたいなので食べない方がいいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示❗ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/13 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!