プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼女はとてもキレやすいです。予想もしないタイミングで怒るので常に相手の顔色を伺いながら気を張って接しています。

例をあげたらキリがないのですが、最近でいうとディズニーランドのスプラッシュマウンテンで水がかかってキレられたり、集合時間の15分前に着いてしまってキレられたりしました。

怒りっぽい点を指摘してもそんなこと誰にも言われたことないと言います。人前では猫を被り本音を他人に話さないためそんなこと当たり前なのです。決まって私は他人の愚痴を聞かされています。

喧嘩などをしているとき相手の明らかな間違いを指摘しても逆ギレされ、そして自分の立場が危うくなると終いには別れると言い出します。私自身最近はもめ事が大きくなるのが怖くて自分の思ったことを言えなくなってしまいました。いつも我慢して相手の理不尽な意見も受け入れています。

友人などに本音を打ち明けられないぶん私に不満が爆発していると思うので受け入れるしかないと思っているのですが、付き合っていく上で自分の思ったことも言えなくていいのかと最近思うようになってきました。

別れる以外で何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
本当に好きな人はすべてを受け入れることができるのではないでしょうか。あなたが求めているような相手と出会うまでお付き合いを重ねていってもよいと思いますよ。
あなたの幸せを願います。

『秋の夜の あはれはたれも しる物を われのみとなく きりぎりすかな - 藤原兼宗』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

別れる 以外で!で?

--------------------
なんも ねーな。

奴隷になって下さい。
--------------------
以上 マルシメ!
    • 0

愛着障害ですね…

ネットで調べてみて下さい
    • 0

そんな人と付き合って何が楽しいのですか?

付き合う意味がないです。
根本から合いませんよ。
    • 0