ショボ短歌会

タイトル通りです。
布 生地 の素材を調べてくれるような機関もしくは業者を探しています。
どなたかご存知ないでしょうか?
燃やしての判別はなんとなくわかりますが、しっかりとした混率などが知りたいと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪になら


日本繊維検査協会が有ります
昔なら財団法人今は色々と細分化されてるようですが


日本化学繊維検査協会と言うのも

もう一つ
カケンテストセンターも

大昔良く利用してたので名前だけ覚えてます

詳細は検索して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
助かりました。

お礼日時:2017/10/13 09:09

工業試験所。

    • good
    • 0

生地を持って、ユザワヤに行けばいいのでは?



それで、同じ製品を探す。


本格的な調査だったら、こちら
法科学鑑定研究所
http://alfs-inc.com/analysis/

1回15万円ですって(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/10/13 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!