プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定校推薦の志望理由書について

指定校推薦の志望理由書を書いていたのですが、途中でインクがなくなりほかのボールペンで書きました。
濃さや質感が変わってしまったのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

今年の3月31日まで高校教諭をしていた者です。

皆さんがおっしゃるとおりに、心配はいりませんよ。どうしても心配な場合には、担任の先生に相談して、もう一枚もらうという手もあります。指定校の場合必要な部数しか来ていないことが普通ですから、余分な用紙はないために、進路の先生が事情を話して再度取り寄せることになるでしょう。再度取り寄せたとしてもそれを理由に落とすことは100%ありません。担任の先生や進路の先生に相談するとよいですよ。
    • 0

大学入試では気にしなくていいと思いますよ。

余程読めない字ではない限り、内容以外のことで落ちることはないです。
ただし、就職活動で提出する書類では同じことが起こらないように注意しましょう。こちらはちょっとでも違和感があると読んでもらえないこともしばしばです。
    • 0

書類そのものは有効ですが・・・。

(高校以外の面接を伴うところであれば)
出来ればもう一度用紙をもらうことは出来ませんか。
もし、最初からみすぼらしく見えるのであれば自分の中で尾を引くと面接の時に士気をそがれます。
    • 0
この回答へのお礼

書類選考だけなんです、、、

学校に志望理由が伝われば大丈夫だと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!