アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖質ものならどんな時間に食べても問題ありませんか?

質問者からの補足コメント

• 「糖質が低い」です
    打ち間違えましたすいません

A 回答 (3件)

問題だらけ。

糖質は太る原因。今はカロリーそのものを制限するより糖質を制限した方が効率的に痩せられることが解っている。
脂質が太って糖質はOKというのは1960年代にアメリカの砂糖業界が学者に金を渡して、事実をねつ造した論文を書かせたことが発端。

実際は糖質もデブの主な原因だということが、昔から知られていた。

また体内で余っている糖質は血管や細胞のタンパク質と化学反応を起こして劣化させる。
糖化反応といって老化の主な要因と考えられているし、認知症やガンの原因の一つだともみなされている。

朝と昼なら糖質を摂取しても、その後体を動かすことが多いから、筋肉が糖質を処理してくれるが、夕飯に糖質を摂るとその後、あまり体を動かさないので、糖質は処理されません。血糖値がガーンと上がってインスリンが分泌され、身体中の細胞がインスリンに反応して血液中の糖分を取り込み、脂肪に換えてため込もうとします。

糖質は摂るより摂らない方がいい。
どうしても摂りたいなら朝、昼に摂り、夜は避けた方がいい。
    • 0

意味不明の質問だよ。

「問題ありませんか?」
何に問題があると思うのかな?。
それと、「糖質」にもいろいとあって、単純には答えられないよ。
    • 0

夜9時以降に食べると太りますよ。

• 0